雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
愛媛 松山の旅 2016 17
1.jpg
内子に来たら絶対に行きたいと思っていた和蝋燭屋さん。
旅番組で内子を特集していたら必ずといっていいほど出ている蝋燭屋さんです。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.26 Monday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 16
1.jpg
歩いてる途中、神社を見つけました。
入ってみます。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.22 Thursday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 15
1.jpg
内子座から次に訪ねた場所は「商いと暮らし博物館」です。
大正から明治くらいにかけての薬屋さんの様子を再現した博物館。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.21 Wednesday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 14
1.jpg
下灘駅から13:00ちょうどの普通電車に乗って13:20伊予まで戻ります。
そこから内回りの大洲行きに乗り、内子へ。
予讃線には内回りと外回りがあって、外回りは下灘へ行けますが、普通列車しか停まりません。内子に行く内回りには特急があります。
やってきた電車、なんか可愛いですよね。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.19 Monday | 旅行 | comments(6) | - |
愛媛 松山の旅 2016 13
1.jpg
松山駅から海岸線を走る電車に乗って着いたのはここ、下灘駅。
下灘駅は写真を撮る人や電車が好きな人にはとても人気の駅なんです。
こうやって見たら海に駅が浮かんでるみたいに見えるでしょう?
日本一海に近い駅としても知られています。
青春18きっぷのポスターや映画のシーン、CMにも多く使われています。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.17 Saturday | 旅行 | comments(6) | - |
愛媛 松山の旅 2016 12
1.jpg
2日目の朝。
朝ご飯は昨日と同じ料亭の個室です。
この旅館は部屋食ではなくて1階にある全個室の料亭で夕食と朝食をいただきます。
部屋だと一々持ってくるのも面倒だろうし、終わってすぐに次の料理を運べないのでその方が便利なんでしょうね。

それにしても朝食もこれまたすごいボリュームなんですよ。
ご飯も普通のご飯とおかゆが出てくるし、写真には写ってないけど左の方にもまだ料理が並んでるんです。
いつも食べきれません(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.15 Thursday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 11
1.jpg
随分止まっていましたが、また松山の旅行の写真に戻ります。

今日は夕食の写真です。食べ物ばかりですが見て下さいね。

まずは八寸から。
八寸とか前菜とかって一番美味しいと思われませんか?
一番お腹が減っている時に食べるから(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.13 Tuesday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 10
1.jpg
旅館に着きました。いつもの別邸朧月夜。
いつも着いた時にはお姉さんが数人並んで待っているのでここの写真は一端チェックインしてお出かけする時に撮るんですよ(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.11.19 Saturday | 旅行 | comments(8) | - |
愛媛 松山の旅 2016 9
1.jpg
また松山の旅に戻って来ました。

前回は松山城の天守閣まで登ることを断念し、リフトで降りて来たところまででした。
リフト・ロープウェイ乗り場から出たところがこの写真です。写真の一番奥の方に白い大きな建物が見えると思うのですが、あの建物がある通りが路面電車の大街道の駅がある道なんです。この写真見ても分かるようにロープウェイ乗り場までは坂道の上りなんですよね。あの白い建物の場所から坂道上って5分で歩けると思います?思いませんよね〜
なのに説明では「大街道の駅から徒歩5分でロープウェイ乗り場」って書いてあるんですよ。無理!っていつも思ってます。
今年は特に無理でした(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.11.15 Tuesday | 旅行 | comments(8) | - |
愛媛 松山の旅 2016 8
1.jpg
大街道の駅から坂道を上り「坂の上の雲ミュージアム」へ。

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.11.04 Friday | 旅行 | comments(4) | - |
<< | 2/10 | >>