雨の街角

| PROFILE | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
雪を見に洛北へ行ってきました 1
1.jpg
雪が降ると必ず行くところに鞍馬があります。
先月大雪だった時は日曜日だったのに朝から仕事が入っていて、朝一から撮影に行けなかったので金閣寺に行きましたが、拝観券を買うのに2時間待ちで断念した…という話は記憶に新しいかと思います(笑)
次に雪が降ったら絶対に行こう、鞍馬!と思っていたら上手い具合に土曜日と日曜日が雪でした。
先月ほどは降らなかったけど、きっと鞍馬まで行けば積もっているだろうと期待を込めて行きました。

この写真と2枚目、3枚目の写真は電車の中から撮っています。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.02.16 Thursday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
PENで行くモノクロの京都 3
1.jpg
ねねの道です。
ここは情緒あっていいんですよねぇ。やっぱり石畳がいい!
でもこの先に行くと人力車の客引きがあってちょっと…(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.02.14 Tuesday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
PENで行くモノクロの京都 2
1.jpg
八坂神社を出ると円山公園につながっています。
まだ1月の初めだったので着物で初詣をしている若い人たちに出会いました。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.02.13 Monday | 京都・神戸 | comments(10) | - |
PENで行くモノクロの京都 1
1.jpg
以前、初詣と題して出したiPhoneの写真を撮った時のものです。
カメラはフィルムPEN、フィルムはILFORD DELTA400。
このカメラね、とっても気に入っていたんだけど、どうも故障というか調子が悪くなってきたみたいなんです。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.02.10 Friday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
1月15日 雪の日の日曜日 4
1.jpg
わら天神を出たら「なんと!」の続きはこういうことだったんです(笑)
わら天神は西大路通りという通り沿いにあって、その西大路通りは駅伝やマラソンのコースなんですが、鳥居を出たところでNHKの中継車が通って行くのが見えました。お!先頭が来たか?と思ったら岐阜が走ってました。スマホで見ると第一中継地点で岐阜は6位、ってことはすでに先頭集団は行った後のようでした。
ちなみに私が見たわら天神前付近は第一中継地点を過ぎてすぐ辺りにあります。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.01.31 Tuesday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
1月15日 雪の日の日曜日 3
1.jpg
雪の日って大好きなんですけどね、今回気づいたことがあって、大雪が積もっていて空が青かったらもっと綺麗だってこと。雪が積もっているのはいいけれど、降り続いてる時って空は真っ暗だったり、もしくは真っ白だったりですよね?でも雪が積もっていてその後ろには青空っていう風景はとてもとても綺麗で清々しい気分になるってこと、今回初めて知りました。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.01.28 Saturday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
1月15日 雪の日の日曜日 2
1.jpg
金閣寺を後にして北野天満宮に行こうと歩いていたら、わら天神が見えてきた。
北野天満宮までは金閣寺から歩いて20分ちょっと。雪で歩きづらいことを考えると30分以上はかかるかもしれない。
う〜ん、北野天満宮はやめてわら天神に行こう。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.01.24 Tuesday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
1月15日 雪の日の日曜日 1
1.jpg
日曜日、窓の外からは眩しい光が差し込んでいた。
いやに明るいな…と思ってブラインドを上げるとそこは一面銀世界となっていた…
ひゃ〜こりゃ駄目だ。すぐに起きて出かけなきゃ。
日曜日にも関わらず午前は京都駅近くで会議があったので、それに行かなきゃならなかった。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.01.20 Friday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
初詣 3
1.jpg
御影堂、早く改修工事終わらないかなぁ…
私が瓦志納した瓦もどこかに登るはず(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.01.16 Monday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
初詣 2
1.jpg
知恩院です。
平安神宮から円山公園を通って知恩院のこの三門までは歩いて5分ほどの距離にあります。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.01.14 Saturday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
<< | 2/31 | >>