雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
幸せを運ぶタクシー
1.jpg
昨日も一日中雨でしたね。
秋雨前線大いに活動中ってところでしょうか。

昨日は朝からまず中央郵便局に行きました。旦那が国際郵便を出しに行くというので。
旦那がEMS用紙を書いて手続きをしてる時間、暇だったので中央郵便局内のいろんなものを売ってるところをウロウロ。
特定郵便局にもレターセットなどを売っていることはありますが、ほんの数点あるだけで、それも発売してすぐだけ。
だからいつもいろんなグッズを売ってる中央郵便局は楽しいです。
2.jpg
駅前にあるので、外人さんや観光客も利用することが多い中央郵便局。
というか、日曜日はほとんどがそうかも。特に外人率が非常に高いです。
だからか、京都や日本を連想するグッズがほとんどですね。

買うか買うまいか…と悩んでる時に「終わったよ」と旦那がやってきたので何も買わずに地下街のポルタへ降りました。

3.jpg
朝一番はまだしとしとというかポツポツというか傘を差さなくても大丈夫だったのですが、昼過ぎから結構な降りになりました。

4.jpg
昼ご飯です。
いつも行く中華料理屋さんですが、ここ美味しくて好きなんですよね。
この麻婆豆腐は抽選で当たったもの、無料です(笑)
これがすっごく美味しいの。でもメニューにはないので当たらないと食べられないんですよ。

5.jpg
ちなみにこんなクイズと裏側にはアンケートがあってそれを書くと当たるんです。
私はこのお店に来るたび必ずアンケート書いてます。で、大抵当たります(笑)
多分「この人毎回出してるよな、余程ひもじいんだな」って思われてるんだろうねぇ…

6.jpg
昼食後、ちょっとウロウロして秋物の服を購入。
帰ろうと思ったらそこそこの雨が…
後ろを振り返るとちょうどタクシーが来たので手を挙げました。
行き先を告げてしばらく経ったところでドライバーが「実はこのタクシー、四つ葉タクシーなんです。ご乗車記念のカード差し上げてます」とこのカードをくれた。
「え〜〜嘘〜〜〜〜今までヤサカタクシー見るたび上のぼんぼり見てたけど、四つ葉って見たことなかったよ。なのに、これそうなの??」と叫ぶとドライバーさん「はい、1300台のうち4台しか走っていない四つ葉です」と。
そこまででも驚きだったのに「でね、前のタクシー見て下さい。二葉でしょ?二葉タクシーは1300台のうち2台なんですよ」と。
「ってことは今ここに1300台中4台と2台しかいない車が並んでるってこと?」って聞くと「そうなりますね。これは私も体験したことのない奇跡ですね」ということでした。

タクシー降りた時に四つ葉をちゃんと確かめましたよ(笑)
でもね、大雨降っていて写真は撮れませんでした、残念!

7.jpg
ということで、家に帰ってから秋物の服を撮影。
このピンク、もうちょっと落ち着いた色です、写真の方が鮮やかに写ってます。

8.jpg
コート、かなり丈が長くて下まで入りませんでした。
今年流行ってますよねぇ、チェックのコート。流行りすぎて来年は着られないかも??


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.10.16 Monday |
<< NEW | TOP | OLD>>