雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
晴れの朝と雨の午後
1.jpg
最近、関東では今月に入って毎日雨だというニュースを流してる。
でもこっちもそう。1日降ってる訳じゃないけど、朝は晴れているのに午後になると夕立のような雨。昨日もそうだった。ほぼ毎日。
朝はこんな感じで夏の空って感じだったのに…
2.jpg
昼一、出かけて帰って来る時にフロントガラスにポツポツと雨が。
車から降りる頃になると土砂降り。

ちなみに私にはお盆休みというのはないので、先週の金曜日と翌々日の日曜日以外は普通に働いております。
っていうか、普段よりもずっと忙しい日々を送っております。
違うなって思うのは昼ご飯をコンビニに買いに行ったらガラガラでレジ待ちしなくていいってことだね(笑)

3.jpg
写真は変わってこの前の日曜日。
この写真何かわかります?よく見ると瓶ビールのケースとか見えるけど。

4.jpg
これです、これ。

5.jpg
で、わからなくてもこれでわかりますね。
京都タワーの下の部分です。
以前にもお話しましたが、私は府外から来た人に言われて初めて気づいたのですが「京都タワーって何でビルの上に建ってるの?」ってこと。
確かに他のタワーは下からタワーですよね(笑)

6.jpg
タワーが写る写真をもう1枚。
この前初めて京都駅前の羅城門のミニチュアを見たんです。こういうのが出来たっていうのはだいぶん前にニュースで見たのですが、実際に見たのは初めてでした。
この撮り方じゃ羅城門にタワーが突き刺さってるみたいだけど。
もしくは羅城門の上にタワーがのってる感じ?

7.jpg
この羅城門、よく出来てるけど、門番が一人しかいない…
その辺りは予算オーバーだったのか?(笑)

8.jpg
確か日曜日も雨が降りました。
これは雨が降った後の空。綺麗な空でした。

本日、京都では五山の送り火でご先祖様をお見送りします。
その間は雨、降らないで欲しいな。

〜追伸〜
前回のニタモノドウシのあとがきに出した写真への反響、ありがとうございました(笑)
お盆スペシャルでお盆だけ出しておこうかなと思っていたのですが、まぁいいか、出したままでってことでおいておくことにしました。
折角出すならもうちょっと写真写りの良いもので「うっわ〜ホントに可愛いわぁ」とか「綺麗だわ〜〜」って言ってもらえるのを出したかったのですが、いつも言ってるように当時自分がどこで何をしていたのかを知られるのが嫌でほとんど写真を撮らなかったので、あの頃の写真ってないんですよね。
今から思ったらもっと写真撮っておけば良かった。自分でいうのも何だけど高校から就職して数年くらいまでは本当に可愛かったのになぁ!まぁ写真ないから言えるんだけどね〜(笑)
またどこかから写真は発掘されたら出すとしましょう。現職場の人間からも、とあることで交換条件として昔の写真を見せることになってるので。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.08.16 Wednesday |
<< NEW | TOP | OLD>>