雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
知恩寺と知恩院 1
1.jpg
最近撮ってきた写真は出してしまい、前の写真を整理していたらまだ出していない写真がいろいろ出てきました。
中でも一番古いのは去年の11月の写真でした。古すぎるけど、1年は経ってないのでよしとしましょう(笑)

という訳で、その去年の11月に知恩寺と知恩院に行った写真を載せていきますね。
まずは腹ごしらえ。私はサブウェイが好きなのでよく行きます。一番よく行くのは東京の新木場の駅にあるサブウェイなのですが。東京の支店が新木場にあるので、降りたら必ず立ち寄ります。
で、食べるものはいつも同じ。サブウェイクラブです。
2.jpg
知恩院は浄土宗の総本山でもあるし、立派な三門などでも有名なのでよくご存じだと思うのですが、知恩寺は案外知らない人が多いです。私も昔は知りませんでした。大学の時、入学してすぐに知恩院に3日間泊まりがけの修行があったのですが、卒業の時は知恩寺での修行がありました。その時、初めて知恩寺を知りました。
小さいお寺ですが、最近はここで手作り市があって、それで地元の人には知られるようになったみたいです。

3.jpg
百万遍というところにあります。
百万遍には他に京都大学などもあるところですね。

4.jpg
私の今回の目的はお参りもありましたが、古本市があることを後輩くんから聞いていたので、それも目的として…

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
なかなか盛況でしたよ。
これ!というものがなかったので、旦那のお土産に旦那が生まれた年月の「アサヒカメラ」を1冊買って帰りました。300円なり!

次回もあと少し知恩寺の様子を。
その後、毎年恒例のお墓参りをしたあと、知恩院にも行きます。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.08.01 Tuesday |
<< NEW | TOP | OLD>>