雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
2017年春 西陣の町並みと桜 7
1.jpg
こちらの桜はほぼ散っていましたが、この辺りを通った時、風が吹いてきて残り少ない花びらを散らせていました。
それはそれでとても綺麗でした。
少し遠かったので散っている花びらはあまり写りませんでしたが。
2.jpg
落ちた花びらも好きです。

3.jpg
ここが満開だったらそりゃ綺麗なんだろうね。

4.jpg

5.jpg
やっぱり青い空の下が、桜のピンクも映えますね。
ここに着いた頃からこんな青空になってきました。

6.jpg
ここは初めて来たけれど、本当に素敵なお寺でした。
また来年も来ようと思いましたね。

7.jpg
妙顕寺の近くには宝鏡寺があります。
宝鏡寺は人形を供養するお寺でものすごい数の人形が奉られています。
中でも一番有名なのが、夜中になると髪が伸びる日本人形です。
この辺りに住んでいた時、一度だけ母と見に来たことがあります。
あの頃はいつでも入れたと思うのですが、今は一定期間しか拝観出来ないようでした。

8.jpg
鶴屋吉信の本店限定のお菓子「花々」です。
桜のリキュールが入っていてほんのりとその味がします。
酒が苦手な私でもこれならなんとか(笑)

ということで、西陣の町並みと桜、本日で終了です。
見て下さってありがとうございます。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.05.19 Friday |
<< NEW | TOP | OLD>>