雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
2017年春 西陣の町並みと桜 6
1.jpg
突如として桜の写真に戻って来ました(笑)
だってねぇ…ぼんやりしてるあいだに桜の写真撮りに行ってからもう一月も経っていたことに気づいたんですよ…

で、西陣の桜写真、最後に行った場所は「妙顕寺」です。
私この妙顕寺、知らなかったんです。すぐ近くに住んでいたのに。
あの辺りって裏の方に行ったらいろんなお寺がたくさんあるんですよね。
2.jpg
妙顕寺を知ったのは「そうだ 京都 行こう」のwebサイトからでした。
行ったことのない桜の名所はないだろうか…と探していたら西陣方面として載っていたのです。

でもね…驚いたのがここにもいたんです、K人たちが。ウエディングドレス着て写真撮ってました。2組も。
何で知ってるんですか?ここ。住んでいた者ですら知らないのに。
いやはや、今や彼らの方が良く知ってるんですかね、名所を。

3.jpg
ここの桜はソメイヨシノよりも遅咲きのピンクの濃いしだれ桜が多く、だから桜を楽しむことが出来ました。
鐘の前のは少し散っていましたが、それでもまだまだ綺麗です。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
でも残念ながら本堂前の桜はこんな感じで…
これはソメイヨシノのようですね。

7.jpg

8.jpg
本堂前にもソメイヨシノだけではなくしだれがあったので撮ってみました。

次回も後少しだけ妙顕寺の写真をお送りして西陣の桜の写真は終了です。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.05.15 Monday |


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.12.12 Tuesday |
<< NEW | TOP | OLD>>