雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
GWのできごと 2
1.jpg
私の連休としては最後の日、5月5日、気持ちが晴れ晴れとするようなとってもいい天気でした。
前にもお話しましたが、私は雨が好きでだから雨が降りそうな曇り空も嫌いじゃなかったのですが、体調が悪くなってからはどうも曇りの日は駄目になりました。
最近はこんな快晴の空を見たら心も少し明るくなるのです。
2.jpg
駅前にあるヨドバシカメラにある中華料理屋さんですが、私はここが好きでしょっちゅう行っています。
特に最近好きなのがこの麻婆豆腐。辛いものが苦手な私でもこの辛さは美味しいと思えるくらいなのです。
鉄板鍋に入っていて熱々なのですが、それがまた美味しい。

3.jpg
辛いものを食べた後には甘いものってことでケーキなど食べてみることに。
私はケーキが苦手なのですが、生クリームが入っていないものは何とか食べられます。でも時々チョコレートケーキでも横に生クリームがのっているものがありますよね?あれは駄目なんです。ここのはチョコレートケーキの飾りとして粉砂糖が振ってあるだけなのでOKなんです。

4.jpg
連休はたいしたところに行かなかったのでその分ちょっと買い物をしてしまいました。
じゃ〜ん、このカメラ買っちゃいました。
以前、欲しいカメラがある話をしていたこと、覚えてられますか?OLYMPUSのPEN-fが欲しいと言っていた話です。
あれからしばらくしてヨドバシカメラでPEN-fを見ていたらOLYMPUSの係の人が寄ってきて「何かご不明な点がございましたら…」というので「このカメラは発売されて1年以上経つのに値下げになりませんね」と言うと「こちらのカメラは値下げして売るようなカメラじゃないんです。発売前から予約が殺到して大変な人気なんです。そうそう値下げなんてしませんよ」と怪訝そうな顔で答えられたので、その言葉で買うのをやめました。

5.jpg
で、このPanasonicのLUMIXを買ったのです。だってね〜このカメラ、今年に入ってから発売されたのにダブルレンズキットで85000円ほどだったんですよ。でね、面白いのがこれを買おうとしたところパナの係の人が「今ね、32GBのマイクロSDを買って頂くとここから1万円引きになるんですよ。でも、32GBのSDカードも30%オフで買えるんです。それで9000円弱。つまり32GBのSDカードをつけても1,000円ちょっと安いんです」と。そりゃSDカード買うでしょう(笑)
このダブルレンズ、薄い方が望遠つき、分厚い方が単焦点なんです。単焦点の方は25mmでF1.7なのでかなり明るいですね。
まだ撮影してないのですが、ちょっと試し撮りに行かなければ。

6.jpg
連休が終わって6日は仕事だったので7日日曜日、焼き肉を食べに行きました。
これはレディースセットなのですが、この焼き肉屋さんの冷麺が好きなんです。「お好みでお酢を入れて下さい」と言って渡されるお酢をこれでもかと入れて酸っぱくして食べるのが好きです(笑)

7.jpg
ご飯の後、地下街にあるAuntie Anne'sへ。ここ、出来た時はものすごい行列で30分待ちとか1時間待ちとか書いてあったのですが、今ではあまり客が入ってるのを見かけなくなりました。私が行った時も中で食べてる人は3人だったかな。
注文したのはハートの形をしたドーナツとアイスティ。ピンクの方はイチゴ味でとても美味しかった。

8.jpg
アイスティ飲みながらマンウォッチングしてました(笑)
いろんな人が通っていきます。結構みんな店の中は見ていないもので、知り合いがいても気づかないだろうなぁと思いながら眺めていました。マンウォッチングは結構好きなので、そこそこ長い間見てましたよ。

ということで連休と飛び石で日曜日のできごとの報告終了です!
食べたものと近場の話だけでしたが(笑)


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.05.11 Thursday | 日々 | comments(6) | - |
Comment








おはようございます
GWのできごと前記事から見ました。
近場でゆっくりできてよかったですね。

私も海老は食べられるけどカニは苦手なんですよ。

LUMIXいいですね。
レンズの道鏡とカメラのスイッチのギザギザがたまらん(笑)
男ってへんなところが好きなんですよ。(爆)

ハート型ドーナツはかわいいけど食べるところが少なくて損したような気分にならないですか?

京都タワーの円盤のようなものが時々下がってくるって言うのは本当でしょうか?
posted by yuta | 2017/05/11 5:51 AM |
新しいカメラ、楽しみですね。撮ったの見せてもらうのも楽しみ。
OLYMPUSのFは趣味性の高いカメラで持ってるだけでも、撮るのも
面白そうだけれど、自分には不相応かなって思うので選択肢から
外してたけれど、他のものを検討してる時に(今年の話です)
そこに並んでるOLYNPUSのカメラにランク付けして話してるみたい
に説明する販売員がいて嫌な感じがしたことがあります。
で、気分転換にCanonのM3買いました(笑) ストレスを買い物で
解消したいと思ってた時で。

このチョコレートケーキには生クリームが乗ってておかしくない
のに、乗ってなくてよかったですねぇ(笑)
posted by mellow-mix | 2017/05/11 9:10 PM |
>yutaさん

こんばんは。
前記事から見て下さったんですね。
ありがとうございました。

カメラのスイッチのギザギザが?
確かに面白いところが好きなんですね。
でも私も車だったら変なこだわりがありますね。
今はもうこだわりたい車もないのですが(笑)

ハート型ドーナツ、食べるところは少ないけれど、普通のドーナツも真ん中がないことを思えばまぁそんなものかな〜と(笑)

京都タワーの円盤は固定ですよ(笑)
あれは動きません。
っていうか動いたら怖いと思います〜
posted by 小雨 | 2017/05/11 11:45 PM |
>mellow-mixちゃん

新しいカメラ、どれにしようか随分迷ったのですが、ミラーレス一眼は綺麗さよりも遊べるカメラを選びたかったのでフィルターとかが多いものを買いました。
そういう意味では一番いいのはOLYMPUSだったのですが、お話したように係員のあの言いぐさがどうしても気に触って買う気になれませんでした。
mellow-mixちゃんも同じようなことがあったんですね。
同じ店員では?(笑)
M3はいいカメラだと思いますよ。
私が今使ってるMは10ですが、1,2と使ってきて良かったと思います。

チョコレートケーキって生クリームがのってること、多いですよね。
飾りのように…
あれがまた気持ち悪くなる要因なので私はない方がいいんですよね。
posted by 小雨 | 2017/05/11 11:49 PM |
オーっと!!
カメラ買ってるし〜(笑)
全然、お邪魔してなかったので、びっくりしました。
いいなあ〜、おnewのカメラ。
元GFオーナー(GF2ですが)としては、興味津々です。

カメラも車も人(人格)で買うんですよね〜。
車の営業担当で、相性会わなかったら絶対に買いません。
プラドのときお店変えたら、突っ込まれたけど、事情を話したら納得してくれて、良い営業マンでした。

GF9インプレ待ってま〜す!!
posted by SONIC800 | 2017/05/14 7:05 PM |
>SONICさん

カメラ買っちゃった〜
GW、どこにも行ってないしいいだろうってことで。
ポイントも結構たまってたのでそれを使ったら半額くらいで買えました。
でもまだ試し撮りにも行けてないんですよ…
家の中で写真撮る程度で。

そうそう、私も人で買う方ですね。
あれはちょっとひどかったです。
仕事中に行ったからこんな人買わないと思ってひどい対応だったのかもしれませんが、あれはないです。
私も営業をしていたので分かりますが、どんな格好をしていてもどんな感じの人でも応対はちゃんとしなきゃいけません。
私が営業だったときにはパジャマを着て車を買いに来た人がいましたから(笑)
そのお客さんは入院中で退院するときに新車が欲しかったらしいんですよね。
posted by 小雨 | 2017/05/15 12:03 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>