雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
GWのできごと 2
1.jpg
私の連休としては最後の日、5月5日、気持ちが晴れ晴れとするようなとってもいい天気でした。
前にもお話しましたが、私は雨が好きでだから雨が降りそうな曇り空も嫌いじゃなかったのですが、体調が悪くなってからはどうも曇りの日は駄目になりました。
最近はこんな快晴の空を見たら心も少し明るくなるのです。
2.jpg
駅前にあるヨドバシカメラにある中華料理屋さんですが、私はここが好きでしょっちゅう行っています。
特に最近好きなのがこの麻婆豆腐。辛いものが苦手な私でもこの辛さは美味しいと思えるくらいなのです。
鉄板鍋に入っていて熱々なのですが、それがまた美味しい。

3.jpg
辛いものを食べた後には甘いものってことでケーキなど食べてみることに。
私はケーキが苦手なのですが、生クリームが入っていないものは何とか食べられます。でも時々チョコレートケーキでも横に生クリームがのっているものがありますよね?あれは駄目なんです。ここのはチョコレートケーキの飾りとして粉砂糖が振ってあるだけなのでOKなんです。

4.jpg
連休はたいしたところに行かなかったのでその分ちょっと買い物をしてしまいました。
じゃ〜ん、このカメラ買っちゃいました。
以前、欲しいカメラがある話をしていたこと、覚えてられますか?OLYMPUSのPEN-fが欲しいと言っていた話です。
あれからしばらくしてヨドバシカメラでPEN-fを見ていたらOLYMPUSの係の人が寄ってきて「何かご不明な点がございましたら…」というので「このカメラは発売されて1年以上経つのに値下げになりませんね」と言うと「こちらのカメラは値下げして売るようなカメラじゃないんです。発売前から予約が殺到して大変な人気なんです。そうそう値下げなんてしませんよ」と怪訝そうな顔で答えられたので、その言葉で買うのをやめました。

5.jpg
で、このPanasonicのLUMIXを買ったのです。だってね〜このカメラ、今年に入ってから発売されたのにダブルレンズキットで85000円ほどだったんですよ。でね、面白いのがこれを買おうとしたところパナの係の人が「今ね、32GBのマイクロSDを買って頂くとここから1万円引きになるんですよ。でも、32GBのSDカードも30%オフで買えるんです。それで9000円弱。つまり32GBのSDカードをつけても1,000円ちょっと安いんです」と。そりゃSDカード買うでしょう(笑)
このダブルレンズ、薄い方が望遠つき、分厚い方が単焦点なんです。単焦点の方は25mmでF1.7なのでかなり明るいですね。
まだ撮影してないのですが、ちょっと試し撮りに行かなければ。

6.jpg
連休が終わって6日は仕事だったので7日日曜日、焼き肉を食べに行きました。
これはレディースセットなのですが、この焼き肉屋さんの冷麺が好きなんです。「お好みでお酢を入れて下さい」と言って渡されるお酢をこれでもかと入れて酸っぱくして食べるのが好きです(笑)

7.jpg
ご飯の後、地下街にあるAuntie Anne'sへ。ここ、出来た時はものすごい行列で30分待ちとか1時間待ちとか書いてあったのですが、今ではあまり客が入ってるのを見かけなくなりました。私が行った時も中で食べてる人は3人だったかな。
注文したのはハートの形をしたドーナツとアイスティ。ピンクの方はイチゴ味でとても美味しかった。

8.jpg
アイスティ飲みながらマンウォッチングしてました(笑)
いろんな人が通っていきます。結構みんな店の中は見ていないもので、知り合いがいても気づかないだろうなぁと思いながら眺めていました。マンウォッチングは結構好きなので、そこそこ長い間見てましたよ。

ということで連休と飛び石で日曜日のできごとの報告終了です!
食べたものと近場の話だけでしたが(笑)


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.05.11 Thursday |
<< NEW | TOP | OLD>>