雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
GWのできごと 1
1.jpg
GWも終わり日常が戻ってきましたね。
私は非日常なできごとが苦手なので、普通に仕事をしている時間の方が安心します(笑)
GWはというと、半分近くは仕事だったので遠出することもなく近場に少し出る程度でしたが、いくつかのできごとはあったのでご紹介しますね。GWのできごとの写真はすべてiPhoneで撮ったものです。

まず4月29日、午前中は仕事だったので昼からは京都駅付近に出かけました。
少し前に京都タワーが改装を終了したということを聞いていたのでちょっとのぞいてみました。すると、地下のレストラン街がえらいことになってました。えらく洒落たフードコートに大変身してました。でも前の小汚い地下が好きだったなぁ(笑)
京都タワーは昔、2階にお土産屋さんと古くさいおもちゃ屋さんがありました。私はあの古くさいおもちゃ屋さんが大好きでした。小学生の頃の低学年の頃だったと思いますが、父方の祖父が田舎から出てきた時、そのお店でりかちゃんハウスを買ってもらったことをよく覚えています。
2.jpg
フードコートには高級肉料理の店や回転寿司屋さん、トンカツ屋さんなどいろんなお店が入っていました。ちょっと薄暗くなっているところが洒落た感出てましたね。

3.jpg
見るだけで帰るのも何だったので、タピオカドリンクを飲んで帰ることに。美味しかったですよ。
ただし、このお店、タピオカドリンクとクレープの店だったので、席に座ってドリンクを飲んでいるあいだずっと、私のすごく苦手な生クリームを眺めることになったのでした。

4.jpg
30日、1日、2日は仕事だったので飛ばしまして…
3日です。3日は旦那が行きたいイベントが岡崎であるというので行きました。が、私はそのイベントに興味がなかったので一人ロームシアターにあるスタバで朝食。ここのスタバは2回目なのでちょっと馴れました(笑)

5.jpg
朝食を済ませた後は、動物園まで行きました。が、動物園の写真はiPhoneで1枚も撮らなかったので、ここに出せる写真はありません。また後日デジカメで撮った写真を出しますね。とは言うもののまともに撮れた写真が全然ないのですが(笑)どうも動物園は駄目です。以前の動物園は好きだったのですが、新しくなった動物園は好きになれず、写真を撮るのに気合いが入らないんですよね。

6.jpg
4日は去年の夏に亡くなったお義母さんの墓参りとお義父さんの見舞いに。墓参りに行った時、1周忌のお願いもしてきました。もうちょっとで1年です…早いです。

7.jpg
夜は今度うちの実家の方で私の母の誕生日祝いでした。カニを食べに行ったのですが、カニが苦手な私はあまり美味しい食事!とは思えず(笑)

8.jpg
何とか美味しく食べられたのはこのカニグラタンくらいでしょうか。昔からカニって好きじゃないんですよね。エビは好きなんだけど。カニのおいしさがよく分からないんです。ほじくるのも面倒くさいし。…ってほじくるって言うんですかね?方言ですか?(笑)

残りはまた次回!


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.05.09 Tuesday |
<< NEW | TOP | OLD>>