雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
4月2日 東寺と京都駅 フィルムPENモノクロ 2
1.jpg
この桜が咲いていたら本当に綺麗だったんだけど…
白黒でも咲いていないのが分かりますよね(笑)
2.jpg
ここからの風景が一番綺麗なんだけど、やっぱり桜が咲いていないところが駄目だわぁ。

3.jpg
明るすぎるとこんな感じになってしまうんですよね。

4.jpg
この写真は暗いところと明るいところが点在しているのに、なかなかいい感じに撮れてますね。

5.jpg
五重塔と金堂、講堂から出ました。
このくらい離れたところから見た方がいい感じに見えるかもしれません。

6.jpg
こんな感じでちょっと見えてるのもいい感じかな?

7.jpg
東寺前の通りですが、ちょうど車が通ってなかったから昔の写真ですって言っても分からないかな〜
次回は京都駅で撮ったモノクロ写真をお届けしますね。


昨日やっとやっと桜見物に行きました。
ソメイヨシノはもうほとんど散ってしまっていたけど、枝垂れ桜などまだ咲いている桜もたくさんあってそれなりに楽しめました。
PENで撮ったモノクロ写真が終わったらまたその様子をお届けしますね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.04.17 Monday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
Comment








一枚目も二枚目も咲いていると言われたなら、桜が咲きはじめてる
ようにも見えますよ(笑)
周囲の光量が落ちていたらピンホールカメラなのかなっていう風に
も見えますね。一番最後の写真は新幹線が通る高架下の道ですよね?
これより北の梅小路エリアにはよく出現しています。桜も咲いてい
ましたよ。
posted by mellow-mix | 2017/04/18 1:09 AM |
>mellow-mixちゃん

白黒なだけに咲いてるようにも見えますか(笑)

そう、最後の写真は大宮通です。
右の方の橋を通ると梅小路に、左の側道を通ると八条通に出ます。
中学の頃からこの辺りはよく通るところでした。

桜も遅咲きだとちょうどいい頃みたいですね。
ソメイヨシノはもう残っているところがほとんどなくなりました。
posted by 小雨 | 2017/04/18 11:49 PM |
フィルムは何を使ってあるんでしょうか?
古いカメラなのに良く撮れてます。
3枚目の白っぽさは、レンズのコーティングが古くて、フレアーが出てるんでしょうね〜。
最後の写真、0系新幹線が写っていれば完璧だったんですが、もう走ってなかったですね。
posted by SONIC800 | 2017/04/19 12:17 AM |
>SONICさん

この写真のフィルムはロモフィルムです。
今まで使ったことがなかったのですが、結構気に入りました。
でも最近あまり売ってなくて…
フィルムは選べるほど売っていなくなりましたね。

確かにあそこに0系新幹線が走っていたらいい感じですね。
よく通るけれど、新幹線が走ってるのもあまり見た覚えがないんです。
posted by 小雨 | 2017/04/19 11:43 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>