雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
東寺の桜
1.jpg
一昨日の日曜日、東寺に行ってみた。
桜はまだまだだろうなと思っていたけど、案の定まだまだだった。けど、この蕾の感じだったら暖かくなったらすぐに開花しそう。
それにしてもいい天気だわぁ。この日満開だったらどんなに良かっただろうか…
ここ数年、満開の時はずっと雨なんですよね、こちらは。去年も一昨年も大雨の中撮影に行った覚えがあります。
今年も今週末辺りが満開になりそうなんですが、やっぱり雨の予想。日曜日は仕事だから土曜日休みをとって撮影に行こうかなと思ってるのですが…
2.jpg
桜は咲いてないけど、とりあえず五重塔のところまで入ってみた。
以前は無料だったけど、いつからかお金を取るようなった五重塔。
でも入った人が五重塔を見て言っていた。
「五重塔ってちょっと離れたところから見た方が綺麗ね。近くまで行き過ぎると良く見えないわ」
そうなんですよね、何でもちょっと離れたところから見た方がいいんです(笑)

3.jpg
あ、咲いてる桜を発見。
柵がしてあって近寄れなかったけど、あと一本咲いてる桜の木を見つけました。
って感じで咲いてる桜の木は1,2本でしたね。

4.jpg
この手前に写ってる桜が全部咲いてたら綺麗なんですけどね。

5.jpg
あまり見所もなかったので第一日曜日にいつも開催されているがらくた市をのぞいてみました。

6.jpg

7.jpg
いや〜ホントにがらくただ(笑)
私には何の価値も見いだせないものしか売っていない。
けど、うちの旦那は大好きなんですよね、がらくた市。
この日も旦那ががらくた市に行きたいからと言うので東寺に行ったんです。
私が五重塔を見たり食堂(本堂)でお参りしてるあいだずっとがらくた市をウロウロしてました。
「終わったよ」という電話があったので待ち合わせして旦那と合流すると手には重い荷物を持っていて「へへへ、買った」と嬉しそうな顔をしてました…
旦那が買ってきたものも私から見るとがらくたでした。

8.jpg
東寺から歩いて京都駅の食堂街で早めの昼食。
ここの鳥の山椒焼き美味しいんだよね〜

実はこの日、先日どうやら壊れたっぽいフィルムPENを持って撮影に行きました。
今回出した写真はiPhoneで撮った写真ばかりですが。
PENは絞りの調子が悪く露出オーバー。だからF22とかF16とかで撮ってみました。
東寺の他京都駅構内に入場券を買って入って撮ってきました。今、現像に出してますが、出来上がって見てもらえそうなのがあったらまた出しますね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.04.04 Tuesday |
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.12.12 Tuesday |
<< NEW | TOP | OLD>>