雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
三条さんぽ 4
1.jpg
今回の三条さんぽで一番気に入ったお店がここ「鈴木松風堂」
紙の和雑貨のお店っていうだけでも私が大好きな店なのですが、ここを好きになった理由はそれだけじゃありません。
2.jpg
これです!
「店内写真OKです」だって。いや〜そりゃ最高だ!
旦那が「ここの店写真撮ってええんやって。そこに書いてあるで」と言った瞬間私の目がどれだけキラキラしたことか(笑)

3.jpg
もちろん、いっぱい撮らせて頂くことにしましたよ。
けど、お店がちゃんと認めて下さってるのだからこちらも他のお客さんの邪魔にならないように、他のお客さんが写らないように、そういう礼儀はわきまえて撮りました。
出来るだけお客さんがいない場所に行くとかお客さんが帰るまで待つって感じで。

4.jpg

5.jpg
ここは和雑貨教室を開いているみたいです。
AKB48のゆいはん(横山由依)もここで灯篭を作ったみたいですよ。サインがありました。

6.jpg

7.jpg
良かった、良かった。
写真を撮らせてくれるお店って少ないんですよね。
気持ちは分かります。他のお客さんの迷惑になるし、常識外れなことする人もいるんだろうし。
でもそこを堪えて撮らせてくれるっていうところが素敵です。
私は写真を撮らせてもらったお店ではいつもたっぷり買うことにしてます。
このお店でも1万以上買っちゃいましたよん(笑)

8.jpg
写真左上が鈴木松風堂で買った品々。とは言っても全部は入りませんでした、買いすぎて。
右下にいるカエルの絵は鈴木松風堂で買ったら入れてくれた袋です。これも可愛かったので撮りました。
右上の写真は三条さんぽ2で紹介した風呂敷屋さんで買った風呂敷バッグ。
左下の写真は3の一番初めの写真にあった店で、旦那用に買ったTシャツ。値段を見ずに買ってレジで金額を言われて「え!!」って思いましたが、旦那用にはこれしか買ってあげなかったのでまぁ良しです(笑)

9.jpg
左側の写真は鈴木松風堂で買った京都折り紙に入っている折り紙の種類です。
同じシリーズでにっぽん折り紙っていうのもあってそれも買いましたよ。
右の写真は寺町に行ったら必ずお参りする矢田寺のお地蔵さんのお守り。お参りした後に必ず買ってます。

以上!三条さんぽ終了です。
いつも見て下さってありがとう。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.03.30 Thursday |
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.12.12 Tuesday |
<< NEW | TOP | OLD>>