雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
三条さんぽ 3
1.jpg
寺町に行くと必ず行く服屋さんです。
和柄の服が多くて、下手するとちょっとヤバい感じに見えなくもないのですが(笑)
今回も行った時、旦那のTシャツを1枚買いましたよ。
私も欲しいジャケットがあったのですが3万以上したので買えませんでした…

2.jpg
寺町付近には文具店やもちろん通り名からも分かるようにお寺がとても多いのですが、お洒落な看板やお店が多いので、そういう場所の写真をごらん下さい。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
いかがでしたか?洒落たお店が多いでしょ?
次回は今回行って一番好きだったお店の様子をじっくりお届けしますね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.03.27 Monday | 京都・神戸 | comments(8) | - |
Comment








三条通というと、寺町より西側はしばらく行ってないです。
たまに通るとお店が変化してるようなしてないような…
「禅」とあるのは見たことがない。新しいのでしょうね??
(寺町通になるのか、三条通なのかわかってないかも。寺町通
は時々歩いてるのにな)
次回も楽しみです。知らないお店な気がしますが(笑)
posted by mellow-mix | 2017/03/28 12:35 AM |
お店の外観だけで、のぞいてみたくなります・・・

禅ってなんだろ??
思想的なところでは最近、よく取り上げられていますよね。
本を読んでみたりしてますが・・・
何っていえないけれど、生活に不可欠な感覚はあるかな。

京都は一度だけ行ったことがあります。
ポイントしぼって、なのでゆっくり観てみたい。
・・・お侍さんにふんして、みるかな・・・!?
posted by ゆずりは | 2017/03/28 3:22 PM |
カバン屋さんの「CRAFTSMANSHIP」の表記が国際的。
ZENって単語に、外国人は弱いんだよな〜(笑)。
それだけで、泊まりそう〜。
posted by SONIC800 | 2017/03/28 10:30 PM |
おはようございます
古い建物の店で中はモダン
京都らしいですね
こういう洒落た店がある街を散歩するのは楽しいですね。
なにか買うか買わないかは別にしても店を覗くのが楽しいです。
次回も楽しみです。^_^
posted by yuta | 2017/03/29 6:45 AM |
>mellow-mixちゃん

寺町より西、四条から三条、御池辺りまでの地域は行くたびに新しいお店が出来ていて驚きます。
逆に気に入っていた店がなくなってることも多いけど。
禅は外人さんが多く止まるホステルです。
以前テレビか本で見たことがあって、たまたま通りかかったので撮ってみました。

今日写真を出した鈴木松風堂はご存じでしたか?
私は知らなかったのですが、去年買った京都文具店という本に載っていて知りました。
たどり着けて良かった(笑)
posted by 小雨 | 2017/03/30 10:34 AM |
>ゆずりはさん

三条界隈にあるお店はのれんや店構えを見ているだけでもとても楽しいです。

禅はホステルです。
一番安いところだと1泊3500円。でも3500円のところは二段ベッドじゃなかったかな(笑)
だから外人さんが長く泊まるために利用されていると思います。
あの付近だったら食事に困ることもないので、泊まるところは安く、食べるのは外でって感じですかね。

京都は見所が多いので、ゆずりはさんがおっしゃるように「ここ」って決めたところを集中的に観る方がいいと思います。
いろいろ欲張ると結局何も観られなかったとか、移動だけの印象になることも…
侍にふんするなら映画村ですね!
posted by 小雨 | 2017/03/30 10:39 AM |
>SONICさん

職人さんとか書かないところが国際的な感じ?
確かに禅っていう言葉だけで外人さんがワクワクしそう。
禅とか書いたTシャツよく着てますよね。
HPを見て見ると二段ベッドや雑魚寝っぽいところで、私は泊まろうとは思いませんが、外人さんはあんな感じがお好きなようですね。
posted by 小雨 | 2017/03/30 10:42 AM |
>yutaさん

こんにちは。
京都の町中にあるお店はほとんどが元民家を利用されています。
町屋っていうやつですね。
築100年以上の町屋を改装して造られているので、雰囲気はあります。
住むのは厳しいけど(笑)
確かに買わなくても観てるだけで楽しいですよね。
私はついつい目に入ったものを買ってしまうのですが。
posted by 小雨 | 2017/03/30 10:44 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>