雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
三条さんぽ 2
1.jpg
次に入ったのは風呂敷のお店。
こんなに綺麗に飾られていたら入っちゃいますよね、やっぱり。
私は元々風呂敷好きで、たくさん持っているのですが、好きなだけあってまた買っちゃうんですよねぇ…(笑)
2.jpg
どれにしよっか、どれにしよっか…

3.jpg
いくつか欲しいのはありましたが、1枚だけ買いました。
お店の人に飾ってあるのと同じ形のバッグにしてもらいました。快く作って下さいました。
どんなのを買ったかはまた後日、写真で出しますね。

4.jpg
風呂敷屋さんのすぐ側にあったたい焼き屋さん。かなりの行列が出来てましたよ。
私は尻尾まであんこが入ったたい焼きは苦手なので、通り過ぎましたが。

5.jpg
寺町通りはお隣の新京極に比べると人通りは少ないですね。
新京極はいつも人でいっぱいです。一番多いのは修学旅行の学生さんたちでしょうか。いや、最近は以前に比べると少なくなったかな。

6.jpg
そして寺町に行ったら必ず立ち寄らなければならない鳩居堂(笑)

7.jpg
でも今回はちゃんと目的ありで行ったんですよ。来月の姪っ子の誕生日プレゼントを探してきました。
来月から中学生の姪っ子は文房具が大好きなんです。

8.jpg
姪っ子のプレゼントだけじゃなくてもちろん自分のも買ってきましたよ。
文通してる友達に出すお手紙用便せん。でも買って帰って「あれ?」と思いました。なぜならほぼ同じのを持ってたんですねぇ…

後になりましたが、今回のカメラはCANONのミラーレスM10です。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.03.26 Sunday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
Comment








風呂敷、買われたんですね。こちら可愛らしいのや粋なのがあり
ますよね。こういう布ものに結構惹かれるのですが、買った後に
それ程は使わないんですよ。それでも風呂敷は便利そうなので使
いやすそうなのを欲しいですね。この鯛焼き屋さん店頭に椅子が
あった時に買って食べましたよ。
先日CANONのミラーレスをヨドバシにて、軽いしいいかも?なんて
操作しておりました。新しいのも出る中、今更なんですがM3はどう
なんでしょうね…。

posted by mellow-mix | 2017/03/26 11:10 AM |
風呂敷 いいなあとおもうんですが
もったいなくて使えないというか ぶきっちょなので
包み方憶えないと(汗)

買わなくても 観ているだけで時間は経ってしまいますね

雑貨とか 文具屋さんとかは


で 購入時は けんめいに(?)悩む。。。


連れがいるとあきれられるので
ひとりのときしか迷えないですけれど(笑)


美しい風呂敷の景色をありがとうございます♪♪
posted by | 2017/03/26 3:20 PM |
>mellow-mixちゃん

風呂敷買っちゃいました。
前から風呂敷は好きでよく買っていたので、久々です。
こちらの風呂敷もいくつかは持ってたのですが、新作の素敵な風呂敷を見つけてしまって。
風呂敷バッグはいくらか折り方を知っていて、荷物が増えるとそれを出してきて使うこともあります。
あ、たい焼き屋さんは行ったことがあるのですね。
尻尾まであんこが入ってるタイプでしたか?

M3はいいと思いますよ。
M3の前のM2とMは持ってました。
M10を手に入れた時手放しましたが、M2やM3の方が上位機種なのでM10よりも綺麗に撮れましたよ。
もう新しいのが出てるんですよね、M5。
posted by 小雨 | 2017/03/27 9:46 PM |
>樹さん

包み方は以前京都バスツアーに参加したとき、風呂敷屋さんで教えてもらいました(笑)
一升瓶2本の包み方とかスイカの包み方とか。
あと、バッグにする方法もいくつか。
今じゃ1つしか覚えていないけど。

雑貨や文房具って見てるだけでいくらでも時間が経ってしまいますよね。
買わなくても。
今回最後の方に出すつもりですが、そのお店で30分以上はいました。
もう気に入って気に入って(笑)
最高でしたよ〜
posted by 小雨 | 2017/03/27 9:49 PM |
2枚目のフォト、すきだな〜
風呂敷は、仕事で使ってますよ〜。
荷物の多少に関わらず、フレキシブルに対応できるのが、日本人の知恵ですね〜。
丈夫なので、同じものを十年以上使ってます。

posted by SONIC800 | 2017/03/27 10:26 PM |
>SONICさん

2枚目の写真はこっそり撮ってます(笑)
写真は駄目とは書いてなかったけど、大々的に「撮ってもいいですよ」とは書いてなかったので。
人は入らないように撮ってますけどね。

お仕事で使われるんですか、風呂敷。
確かに丈夫ですよね。
posted by 小雨 | 2017/03/27 11:48 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>