雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
コインローファー

久々に買ったコインローファー。
久々…って何年ぶりやねん…と思ったら高校生の頃以来だった。
30年以上前だった(笑)

けど、こんなに堅かったっけ?こんなに履きづらかったっけ?
あぁそうだ、そうだ、あの頃は踵を踏みつぶして歩いていたからそんなに履きづらくなかったんだ(笑)
このローファーを買う時、サイズとか色とかあまりそろってなくて、結局通販で買った。
なんでそんなに売れてるんだろうなと思ったら、高校や中学入学の子たちが買っていたようだった。ってことは今でも私立の学校はローファーのところが多いんだ。

私が高校の頃、お金持ちのお嬢さんたちはHARUTAじゃなくてリーガルかデパートの高いローファーを買ってもらっていた。うちはそんなに金持ちでもなければ、私がリーガルやブランドに興味がなかったこともあって、3年間ずっとHARUTAのを買っていた覚えがある。でもちょっとお洒落をしたくてフリンジがついているものを買ってたな。
ただ踏みつぶして履いていたからよく買い換えさせられていたけど(笑)

先日、母にHARUTAのローファーを買った話をしていたら「そういえばあんた、高校の時、買ったばかりの皮の鞄、お湯につけては重しをしてぺちゃんこに潰して何も入らんようにして持ってたな」と昔の話を引っ張り出された。
「あんな鞄どっちにしても何も入らへん。意味ない鞄やったわ〜」と答えると「まぁどっちにしてもあんたは教科書もノートも全く持って帰って来ることなかったし、鞄の意味はなかったけどな。ビニールの鞄には弁当2つ入れて行ってただけやったしな」と弁当のことまで覚えてた。
よくぞ覚えてたな、母上よ(笑)
しかし、そんなことは序の口でとてもじゃないけど母上には言えないようなことをいっぱいやっていたのですよ。
まぁどれもこれも時効だけどね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.03.15 Wednesday |
<< NEW | TOP | OLD>>