雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
今日は何の日?
1.jpg
毎日必ず何かの日ってありますよね。
最近yahooを見ていたら今日は何の日っていうのがよく書いてあって、今日はサンドイッチの日なんだと書いてありました。
3と3のあいだに1が入っているからという、サンドイッチ伯爵とは関係のない話から来ているようでした(笑)
2.jpg
で、サンドイッチからこの鞄は何だってことでしょ?
3月13日は何の日かと言えば私にとっては誕生日なんですねぇ。それも40代最後の誕生日!って言ったらいくつかな〜(笑)
この鞄は先月ちょっと早い誕生日ってことで旦那に買ってもらったんです。
京都駅にある伊勢丹にgentenっていう鞄屋さんがあるのですが、ここの鞄が高くてなかなか買えないんですよ。私はブランドにはもう全然興味がなくて、服や鞄にしても良ければ高くても買うけど、高いからいいっていう考えではなく、安くても気に入ればどんどん買うって感じなんです。
でもこのgentenの鞄は一つ欲しくて、前からずっと眺めてました。その何年もの願いがやっと叶い、買ってもらいました!

3.jpg
皮なんですが、柔らかくて軽いんです。
上の写真とこの写真では色の濃さが随分違うように見えますが、実際の色は上の方が実物に近いです。

4.jpg
買った時、こんなバッグに入れてもらえました。日にち限定のプレゼントだったみたいです。
これはこれで使ってます!

最近誰からもおめでとうメッセージを頂けなくなりましたので、今日はおめでとうメッセージお待ちしております〜(笑)
けど、それって強要するもんじゃないか?


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.03.13 Monday | 日々 | comments(10) | - |
Comment








こんばんは(^^♪
いいですねえ。
お誕生日プレゼントが以前から欲しかった鞄とは。
うちの家内に行ったらうちはいつ〜って言われそう^^;
posted by tazu | 2017/03/13 8:25 PM |
お誕生日おめでとうございます!!
四十代最後…めでたい^^)v
いきなりのサンドイッチも目を引きました。
良いバッグです♪
色も良いです。リュック型?でしょうか?
わたしは、最近ショルダー型かリュック(最近はザックっていうみたい)しか買ってないです。
ショルダー=仕事、リュック=登山か旅行用
ですね!
四十代最後の1年間、充実するといいですね〜。
それと、なにより健康であること!!
posted by SONIC800 | 2017/03/13 9:12 PM |
Happy Birthday To You 〜♪ おめでとう!
ケーキにローソク、そのままの本数は立てにくくなってき
ますよね〜。節分の豆の数もだんだん苦痛になってくる。
子供の頃は、たったの10粒?! とか不満だったのになぁ。

う〜ん、優しい旦那様だな。
使いこんでいくと更にいい感じになりそうな皮ですね。
サンドイッチの日!知りませんでした。写真見てたら
食べたくなるものなんですね。
posted by mellow-mix | 2017/03/14 1:04 AM |
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

リュック、かわいらしくて品もあり素敵ですね。
genten、学生の頃から好きで大学時代に貯金をはたいて一つ買いました。
しかしながら皮のにおいが意外にも強い・・・(笑)
雨に濡れるとそこだけしみにしなってしまうので、注意して持ち歩いてました。
今、お財布はgentenですよ!使い心地よく気に入ってます。

サンドイッチの画像も気になりました(笑)
posted by ゆうこ | 2017/03/14 10:52 AM |
こんにちは
心からおめでとうございます。^_^
柔らかそうな皮のバッグですね。
皮のこのくらいの柔らかい感じ好きですよ。
感触も使うのもいいですね。

3月13日がサンドイッチの日なんて知りませんでしたが、
偶然昼にサンドイッチを食べました。
ちなみにタマゴサンドです。
posted by yuta | 2017/03/14 11:50 AM |
>tazuさん

こんばんは。

いつか欲しかったのです、ここの鞄。
でも結構高かったので買えずにいました。
贅沢言えば財布も欲しいです(笑)
まぁそれは自分でがんばって買おうと思っていますが。
posted by 小雨 | 2017/03/14 8:25 PM |
>SONICさん

ありがとう!!
40代最後なんだけど、そこは何とも思ってません(笑)
私は30歳になる誕生日が嫌で嫌で仕方がありませんでした。
20代と30代の違いが私の中では大きすぎたんです。

鞄はリュックです。
私が持っている鞄の半分はリュックですね。
鈍くさくてすぐに転ぶので手に持つ鞄は危ないんですよ(笑)
両手開いてる方がいいんです。

健康であること。
本当にそうなんですけどね…
ここ2,3週間また調子が悪くて来週くらいにまた病院に行くつもりです。
あ〜あ、一昨年くらいから医療費がやけにかさみます。
posted by 小雨 | 2017/03/14 8:27 PM |
>mellow-mixちゃん

ありがとう!!
ケーキはほら、食べられないから(笑)
だからローソクを立てることもないわ〜
節分の豆はちゃんと食べられますよ(笑)

あの鞄、一月使っていたらもう色が少し変わってきましたよ。
ちょっと濃くなってきたみたいです。
皮ももっと柔らかくなってくるかな〜
楽しみです!
posted by 小雨 | 2017/03/14 8:30 PM |
>ゆうこさん

ありがとう!

ゆうこさんもgentenの鞄持ってるんですね。
そこそこの値段でしょう?
そりゃブランド物に比べたらそうでもないのかもしれないけど、あのリュックも5万くらいしたのでなかなか買えませんでした。
そういえば私が大学の頃はバブリー前だったのでみんなが競ってブランド物を持ってましたね。
gentenの4,5倍するようなのを(笑)

私もgentenの財布が一つ欲しいんです。
ただ、私が欲しい柔らかい皮ので欲しい形がないんですよ。
形を我慢するか、皮を我慢するか思案中です。
posted by 小雨 | 2017/03/14 8:32 PM |
>yutaさん

こんばんは。
お祝いありがとうございます。

私は柔らかくて軽い皮が好きなんです。
堅いのは駄目で。
あの鞄はまさしく私が好きな柔らかくて軽い皮で出来ていました。

サンドイッチの日、知りませんでしたよね。
それも3と3の間に1が入ってるなんてね。
ちなみに私は卵サンドが苦手です(笑)
卵が苦手なんですよ。
食べなくはないですが、好んでは食べない方です。
posted by 小雨 | 2017/03/14 8:34 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>