雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
雪を見に洛北へ行ってきました 6
1.jpg
ケーブルカーに乗ると行けない神社がここ「由岐神社」
鞍馬の火祭で有名な神社です。
2.jpg

3.jpg
こちらには屋根の下を通ると雪が落ちてきて危険なので回って下さいとの看板がありました。
少し消えかかっていましたが。

4.jpg
ご神木です。
懸命に願うと叶えてくれるというご神木。
社務所にはこのご神木の一部から出来ているお守りを売っていたのですが、普通のお守りを買ってきてしまいました。あぁ…やっぱりご神木お守りにするんだったかな、と後悔。

5.jpg
下から登ってきたところの入り口はこんな風景。
門をくぐったところに見えるご神木がなんだかいい感じですよね。

6.jpg
由岐神社をあとにしてひたすら歩いて降ります。途中寒そうなお地蔵さんが。

8.jpg
仁王門まで降りてきました。本堂からは45分ちょっとかかりました。

7.jpg
着いた時に比べると雪は少し溶けているようです。
ではここから次の目的地に向かいます!

追伸:今日、仕事中に足を激打した上、転ぶという失態を犯しまして。だってねぇ、真っ暗な倉庫の入り口に折りたたみ机を3つも重ねて置いてるんですよ。どうしてもつまづいて転びますよ。
あ!と思った瞬間もうすでに遅くて、痛いの何のって。あまりの痛さに失神するかと思いました。
ちょうど客人を案内している途中だったのですが、あまりの痛さに「ちょっと待って下さい。すぐ歩けない感じなので…」と言って待ってもらい、歩けるようになって案内を始めたのですが、その客人と話しをしている間もずっとジンジン痛くて。
帰られた後に足を見たら血まみれになって、まだ血が流れていました。その上膝から足首にかけて打撲で真っ黒に色が変わっておりました。
でもその傷、未だに血が止まらないんですよね。半日近く経ったのになぁ。困った困った…
皆さんも怪我にはお気をつけて!私みたいに生傷が絶えない人ってこの歳ではいないだろうけど(笑)


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.03.11 Saturday |
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.12.12 Tuesday |
<< NEW | TOP | OLD>>