雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2019.08.11 Sunday |
初詣 3
1.jpg
御影堂、早く改修工事終わらないかなぁ…
私が瓦志納した瓦もどこかに登るはず(笑)
2.jpg
経蔵。
いつも通り過ぎてしまうのだけど、今回は立ち止まってお賽銭をお祈りをしました。
内部は非公開なので入れません。

3.jpg
この階段を登っていくと除夜の鐘で有名な鐘楼があるので行くつもりでした。
ところが!!上の方からやたらと喧しい声がギャーギャー聞こえてきて行く気をなくしました。
えぇ、日本の方じゃありません。着物を着た6人組のK人です。
何で着物着るのかな…何であんなに大騒ぎするのかな…
日本人にとって初詣やお参りって神聖なものじゃないですか。なんだかそれを汚された気分でした。
もちろんここから先登ってもっと嫌な思いをするのはごめんなのでここで断念しました。

4.jpg
もうちょっと知恩院を回りたかったのですが、早々に退散してねねの道へ。

5.jpg
ここは何度撮ってもやっぱり撮ってしまいます。

6.jpg
ねねの道から二年坂、三年坂へ。
いつも立ち寄るジブリグッズを売っている店が改装されてトトロに出てくるバス停が出来てました。

7.jpg
さすが、連休だっただけあって、まだまだすごい人出でした。
もうちょっと上まで行って清水寺の辺りまで行きたかったのですが、この辺りで傘がないと無理なくらいの雨が降ってきたので仕方なく帰ることにしました。

8.jpg
知恩院と八坂神社で買ってきたお守りと知恩院で買った特別公開の冊子。
これを見て冬だけの特別拝観のところをもうちょっと見に行こうと思います。

本日で初詣写真終了。
モノクロフィルムで撮った写真はまだ全部撮りきってないので、そのうち出しますね。



ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.01.16 Monday |
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2019.08.11 Sunday |
<< NEW | TOP | OLD>>