雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
雨の日のお年玉
1.jpg
日曜日、そんなに降らないと思っていたのにそこそこ降ってきた。
私は相当の雨が降らない限り、傘は差さない。
単純に傘が好きじゃないからだ。いや、ちょっと違う、雨に打たれるのが好きだからだ(笑)
でもこの前会社からの帰り、相当の雨が降っていたのに傘を差さずに帰ったところ、雨がジャンジャン目の中に入ってコンタクトレンズが両目とも流れていった…
目が見えなくなって仕方なくジャンジャン雨が降る中、自転車を押して帰る羽目に。

写真は京都駅前のフロアに写る京都タワーです。京都タワーに見えるかな?
2.jpg
日曜日は京都駅前のヨドバシカメラにイヤフォンのイヤーキャップを買いに行った。
年末にiPhoneで音楽を聴きながら掃除してたら片方の耳のイヤーキャップがどこかに飛んでいってしまったからだ。
でも、店の人に聞くと「このメーカーのイヤーキャップはメーカー直販サイトからしか買えないんですよ。小売りには出してくれなくて」ということで買えなかった。
帰ろうかなと思っていたら見たことのないイヤフォンを売っていてちょっと聴いてみるといい音がしていたので、買うことにした。お年玉価格としてちょっと安くなっていたらしい。

3.jpg
なかなかいい箱に入っていて高そうに見えるけど、そんなに高くはない。
いや、高いのかな?イヤフォンの1万円って高い?でもそれって価値観によるから何とも言えませんよね。
ちなみに私がイヤーキャップをなくしたと言っていた大掃除の時に使っていたイヤフォンは確か税抜き6万くらいしました(笑)


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.01.10 Tuesday | 日々 | comments(6) | - |
Comment








ONKYOだ〜
ONKYOというと、アンプとかスピーカーのイメージですが、今はヘッドフォンやイヤホンがサイトのトップにきてるんですね〜
イヤフォンの1万円は高級品ではないですか?
でも、いい音のためなら、全然高くないですよね〜
カメラと同じで、上を見ればきりがない、いや、カメラより上はすごいです。
オーディオネタも好きです!
posted by SONIC800 | 2017/01/10 10:37 PM |
雨ににじむ京都タワー、わかりましたよ。
長距離バスのチケット売場辺りなのかしら。
雨、降りましたよね。名前の通りに雨が好きなのですね。
私は濡れないように必死になってるの。
傘にあたる雨音が好きです。車の中から外の雨を見るの
が好き、雨と距離をとるタイプです(笑)

そういうイヤフォンだと音質が全然違ってくるの?
断然違いそうですね。
posted by mellow-mix | 2017/01/11 12:42 AM |
>SONICさん

ONKYO好きですか。
私はスピーカーと言えばBOSEなのですが、BOSEのイヤフォンはあまりいいのがないんですよ。
今回のONKYOは低音も高音も程良くいい感じでボーカルもいいんですよね。
イヤフォンの1万は高級ですか。
確かに上を見たらきりがないのですが、最近は安価なものでも探せばいい音がするものが多くなってきましたよね。
逆に高価なもので「この値段の価値あり!」って思えるものが減ってきた気がします。
posted by 小雨 | 2017/01/12 9:11 PM |
>mellow-mixちゃん

あの場所は定期バスのバス停付近です。
伊勢丹の正面入り口のちょっと西側といいますか。
日曜も月曜も雨に降られました。
月曜は写真を撮りに行ったのですが、途中挫折するほど降ってきてどうしようもありませんでした。

私は車のルーフに当たる雨の音を聞くのが好きなんですよ。
傘を差すなら透明の傘で雨の滴が当たって落ちていくのを見るのが好きかな。

イヤフォンは好き好きですが、高音が響くもの、低音が響くもの、ボーカル音が響くものなどいろいろあって、私は低音重視なので、ベースの音がボンボンと響いていくものが好きなんですよ。
posted by 小雨 | 2017/01/12 9:14 PM |
連続コメ失礼します。
中学の頃から、オーディオにあこがれて、ラジカセでずーっと我慢して、貯金をためて、高校を卒業してから初めて買ったスピーカーがONKYOのD77という、当時59,800円のものを買いました。
当時の大卒の初任給が15〜16万くらい(現在は20万前後)だったので、価値的にはどうなるんだろう…。
そりゃー、うれしくて頬ずりしましたよ〜
当時は、SANSUIのアンプがスタンダードだったんですが、わたしは、新進気鋭のSONYをチョイスしました。
語り始めたら、キリがないのでこの辺で終わっときます(笑)。

というか、今の若い人たちは、ネットからのダウンロードして、ポータブルプレイヤーで聴いたりして、本当の音を聴いてないので、可哀想です。
スピーカーケーブルに20万円かけたりするのは、やっぱりオタクかな〜!?
posted by SONIC800 | 2017/01/12 11:18 PM |
>SONICさん

ケーブル…と言ったらオヤイデ電機を思う私もオタクかな〜(笑)

私は家のステレオはあまり興味がなかった気がします。
音が鳴ればいいや、程度で。
中学や高校の時はラジオを聴くことが多くてあまりレコードは聴かなかったかなぁ。
カセットに取っては聴いてたかな。
私がはまったのはカーステですね。
車好きはそっちに走る!って感じかな(笑)
懐かしいわぁ。
カーステも含めて最近の子たちはステレオなどには興味を示しませんよね。
あ、ステレオ談義、全然嫌いじゃないし、寧ろ好きな方なので終わらなくてもいいですよ(笑)
posted by 小雨 | 2017/01/14 5:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>