雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
今年もよろしくお願いします

年が明けました。ご存じの通り、今年も新年のご挨拶は出来ませんが、よろしくお願いいたします。
飛び切りいいことがなくてもいいので、せめて健康で過ごしたいというのが今年の願いです。
みんなそうですかね!

さて、今年のお正月は暖かい日が続いていますね。
2年前の正月だったかな、京都は50何年振りかの大雪で大変でした。うちの実家には歩いて行ってたので良かったですが、旦那の実家には電車で行って帰りは駅からはタクシーに乗るつもりだったのに、タクシーが大雪のため1時間経っても来ず、夜中に弟に迎えに来てもらいました。

今年の正月はパソコンばっかいじってます(笑)
年末にパソコンを買った話をしましたが、そのパソコンのことです。いじってるって言っても別に改造してる訳でも分解してる訳でもないのですが、今まで撮った写真を整理したり、音楽を入れてよく聞く歌ばかり集めたベスト盤作ったり、そんなことをしてます。
写真の方はこれも年末にちょっとお話しましたが、今年新しいお話を載せるつもりでそのお話に使う写真を探したり加工したり、そんなこともしながらの整理です。
今日出した写真はそんな中の1枚です。
休みに入って4日経ちもう明日で休みは終わりですが、あまり進んでません。
まぁのんびりいきましょ。

皆さんものんびりお正月を過ごして下さいね。
あ、食べ過ぎには注意して(笑)


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.01.02 Monday | 日々 | comments(8) | - |
Comment








あれよという間に年が明けちゃいましたね!
2017年は穏やかな暖かめの日和で始まりました。
2年前は雪でしたよ。元旦に広島へ行き宮島で吹雪
いたので印象に残ってます。

身体が不調になった途端に、健康第一と思うように
なります。日々を少々退屈でも穏便に過ごしてると
変化を望んだり不満を持ち欲が深くなりがちですが、
例えば仕事でも家のことでも私は不安定な状況が続
いておりますので、穏便な年になってほしいです。

PCも目が疲れますからほどほどに。
フワッと光のあふれる中にグリーンがあって新年の
優しいはじまりの一枚ですね。
本年もよろしくお願いします。
posted by mellow-mix | 2017/01/03 12:23 AM |
今年もよろしくお願いします。
パソコンの中の整理ってなかなかできませんよね
私も年末からぼちぼちやってます。
ウエブプラウザのブックマークもなかには存在しないものもあるので削除したりと
やることはいろいろあってエンドレスです(笑)

小雨さんの旅や思い出の写真楽しみにしてます♪
posted by yuta | 2017/01/03 7:41 AM |
今年もよろしくお願いします。
こんなに暖かい年末年始も珍しいですね〜。
年末は女王陛下がインフルエンザにかかり、親戚まわりを控えた新年となりました。
幸い、わたしは発症しなかったので、正月からランニングおやじを決め込みました。
神社のお参りは(人が多いので)落ち着いてからにします。
今年一年も穏やかになるのを祈ってます。

今年も80年代ネタ、クルマネタを楽しみにしています。
わたしも思いっきり偏ったネタで通したいと思います(笑)。



posted by SONIC800 | 2017/01/03 6:49 PM |
今年もよろしくお願いします。

本当にその通りです、病気になったり体の悪いところや痛みがあると
何もない平凡な毎日がいかに幸せだったか分かります。
いいことはなくてもいい、せめて健康に暮らせるだけで十分です。
もう多くは望みません(笑)。
↑もう70代のような心境ですね。。。(^^;

小雨さんにとっても体調が回復される一年になりますように。
posted by ゆうこ | 2017/01/04 4:15 PM |
>mellow-mixちゃん

明けちゃいましたね、ホント(笑)
2年前の雪のことを思い出すとすごかったですよね。
あんなに降ったのも見たことがなければ、正月に降ったのもあまり記憶にないですね。
小さい頃は正月には田舎に帰っていて田舎はかなり雪が降るところだったので、あの頃は正月といえば雪という印象でしたが。

健康第一。
歳をとればとるほどそう思いますね。
昔はもっといろんな望みがあったはずなのに(笑)
でもいつの時代であっても健康は大事ですよね。
今年は健康でありたいと心から思うのです。

PCね、会社が始まったら始まったで今日も朝から晩までずっとパソコンづけでした。
でも家でぼんやりしてるよりも会社で仕事をしている方が落ち着きます。
困ったものですね〜
posted by 小雨 | 2017/01/04 7:25 PM |
>yutaさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

パソコンって整理を始めるとなかなか終わりませんよね。
結局途中で放棄しました。
目が疲れてしまって(笑)
ブックマークも今まで何入れてたかな〜と考えたのですが、わからなくなってしまってそれも挫折。
もうこれでいいや!という形で終了しました(笑)
posted by 小雨 | 2017/01/04 7:28 PM |
>SONICさん

今年もよろしくお願いします。

インフルエンザですか。
誰かがかかると家族の誰かがまたかかってしまうので大変ですよね。
それも年末年始だと大変そう。
SONICさんも気を付けて下さいよ。
潜伏期間が2週間ほどあるからわかりませんよ〜

80年代ネタ(笑)
えぇSONICさんにもお話に乗っていただけるようなネタを考えますね!
posted by 小雨 | 2017/01/04 7:30 PM |
>ゆうこさん

今年もよろしくお願いします。

確かに70歳くらいの願いになってますよね(笑)
でもやっぱり健康が一番だと思います。
特に病気をしたときには思いますよね。
ゆうこさんにとっても去年は辛い年でしたからね。
今年は元気でいたいですね。
目はホントに大事ですから。
少しは痛みはひいてきていますか?
無理されませんように。
posted by 小雨 | 2017/01/04 7:32 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>