雨の街角

| PROFILE | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
愛媛 松山の旅 2016 19
1.jpg
JR松山駅まで戻って来ました。
やっぱりいいなぁ、この路面電車がある風景。
2.jpg
向こうに見えるのがその路面電車の駅。
いつもならあそこから伊予鉄松山市駅まで路面電車に乗るのですが、今回はJR松山駅から空港行きのバスに乗ります。

3.jpg
空港行きバスに乗り20分ほどで松山空港着。

4.jpg
フライトまで時間があるので早めの晩ご飯。

5.jpg
まだ時間があったので空港の屋上でしばらく飛行機を眺めます。

6.jpg
今回も天気には恵まれなかったけど、大雨が降るよりはいいか、という感じでしたね。
そんな話をしながら、ぼんやりしていると何だか雲行きのおかしなアナウンスが聞こえて来ます。
「全日空をご利用のお客様、東京からこちらに向かう飛行機が発地の天候不良により、飛ぶことが出来ず折り返しとなります機材がない状態です。お急ぎのところ申し訳ありませんが、到着は30分から1時間程度遅れる見込みです」とのこと。
うちは日本航空だから大丈夫だよね、なんて話をしていたら全く同じ放送が日本航空からもされてしまいました。
伊丹にタクシー呼んでたのですが、タクシー会社に電話をして1時間遅めに変更してもらいました。

7.jpg
案の定30分以上遅れて到着、乗り込んだのも出発時刻を過ぎて40分後くらいでした。本当なら到着してる時間に飛行機に乗ることに。

8.jpg
無事帰宅!
早速鞄から自分用の土産を出して来て撮影。
ハンカチ、タオル、切手、絵はがき…
全部自分用で、みんなへの土産は翌日宅配で会社に届くのです(笑)

中断しながらの松山の旅もこれで終了。
見て下さった方々ありがとうございました。
良かった、今年中に終われて(笑)


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.28 Wednesday | 旅行 | comments(4) | - |
Comment








お〜計画的なブログ運営ですね〜!
わたしなんか無計画でダラダラです。
自分へのご褒美お土産もいいですね。
四国だと、飛行機の代替がないから大変ですよね〜。
JRに乗り換えたら、ものすごく時間がかかるし、意地でも飛行機に飛んでもらわないと…!!
posted by SONIC800 | 2016/12/29 12:32 AM |
>SONICさん

計画的ですか?
そうでもないですよぉ(笑)
そう上手くいかないですからね。
こうしよう、あぁしようと思いつつもそのままで行けず結局あぁ…ってことはよくあります
四国は機材の少なさがネックですね。
大阪や東京だったらそれはないのでしょうが。
電車だとかなり時間がかかるから無理でしょうね。
SONICさんだったらいけると思いますよ〜
posted by 小雨 | 2016/12/29 9:56 PM |
広々とした通りに市電が悠々と走ってるのはいいですね。
伊織と書かれた水玉ハンドタオル、今治タオルでは?
愛媛の知人からもらったものに同じく伊織の文字があり
ました。
夜間飛行も見下ろす風景がいいですね。どの辺りの空な
のかわかりませんが灯りがそこそこあるので街なのかな。
posted by mellow-mix | 2016/12/30 1:32 AM |
>mellow-mixちゃん

あのハンドタオルは今治タオルです!
愛媛といえば今治タオルですからね。
道後温泉商店街に今治タオル専門店があってそこで買いました。
他にも欲しいのはあったのですが、高くてあれくらいしか買えませんでした(笑)

あの空ね、神戸っぽくないですか?
私もどこで撮ったのだったか覚えてないのですが、埋め立て地っぽく見えるなぁと。
posted by 小雨 | 2016/12/30 10:27 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>