雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
愛媛 松山の旅 2016 14
1.jpg
下灘駅から13:00ちょうどの普通電車に乗って13:20伊予まで戻ります。
そこから内回りの大洲行きに乗り、内子へ。
予讃線には内回りと外回りがあって、外回りは下灘へ行けますが、普通列車しか停まりません。内子に行く内回りには特急があります。
やってきた電車、なんか可愛いですよね。
2.jpg
こっちはきっと「みきゃん号」だな。

3.jpg
伊予から特急に乗って内子へ。15分ほどで到着します。
駅にある時計は気にしないで下さいね。帰りに撮ったものなので(笑)

4.jpg
内子と言えばまずはこの「内子座」なのだそう。一番初めに行ってみました。
内子座は芝居小屋です。小さいながらも結構有名な人が来るらしいですよ。
とか言って、中には入らず外からだけ写真を撮って終わったんですが(笑)
でもやっぱり中に入っておいたら良かったね、と後悔。次に行った時は入って見るつもりです。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
次は内子の町並みを散策します。どうしても行きたいところもあるので。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.19 Monday | 旅行 | comments(6) | - |
Comment








電車の顔に、楽しい顔の絵が描いてある。
子どもが喜びそうですが、子どもは乗ってましたか〜?
田舎は、クルマ社会なので、どうなのかな〜

内子座、演劇場でしょうか?
四国も歴史深い街ですね〜。
posted by SONIC800 | 2016/12/19 10:26 PM |
愛媛県内をもし普通電車で回っていたら、時間かかりそうですね。
小雨ちゃんは特急を利用される事が多いから現地での散策時間を
余裕で歩かれてるような印象です。
計画を練って行きたい町ですヮ〜。
どうしても行きたいところって、どこなんだろうな。
posted by mellow-mix | 2016/12/20 12:24 AM |
おはようございます
内子座の建物そして町並み雰囲気がありますね。
時間がゆっくり過ぎていくような感じがします。
posted by yuta | 2016/12/20 6:53 AM |
>SONICさん

松山辺りの電車は絵が描いてあるのがとても多いですね。
アンパンマンが多いけど、他にもゆるキャラらしきものが描いてあることが多いです。
子供は乗っていませんでしたねぇ。
平日でしたから、余計かも?

内子座は小さな芝居小屋です。
古くからあるそうで、舞台をやっていない時は舞台裏なども見学出来るそうですよ。
posted by 小雨 | 2016/12/20 3:58 PM |
>mellow-mixちゃん

普通電車で回ったらかなり時間がかかるでしょうねぇ。
松山から大洲まででも特急に乗って40分近くかかりますから。
愛媛って長いでしょ?縦に。
だから今治から南予の方まで行こうと思ったら特急に乗っても2時間近くかかりそう。
どこを見たいかっていうのを重点置いて考えないと時間が足らない!ってことに。
mellow-mixちゃんの好きな動物園などもちょっとはずれにあるから行くのが大変かも。
posted by 小雨 | 2016/12/20 4:00 PM |
>yutaさん

こんにちは。
内子座は中に入らなかったのでどんな感じかよくは分からないのですが、テレビなどでも放送しているのでそれを見る限りは趣のある建物です。
私が行った時は誰もいなくて貸し切りで見られたかもしれないのですが(笑)
posted by 小雨 | 2016/12/20 4:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>