雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
愛媛 松山の旅 2016 10
旅館に着きました。いつもの別邸朧月夜。
いつも着いた時にはお姉さんが数人並んで待っているのでここの写真は一端チェックインしてお出かけする時に撮るんですよ(笑)

チェックインの前にお茶とお菓子を出してもらえます。
お茶は冷たいグリーンティか抹茶。毎年暑い日に行くので冷たいグリーンティしか飲んだことがありませんが。
お菓子は私が大好きな山田屋まんじゅうです。

部屋で少し休憩したあと、ご飯まで時間があったので道後温泉駅から商店街の散歩をすることに。

ここのせんべい、美味しいんですよ〜
私はざらめせんべいが好きです。旦那はぬれせんべいを串に刺したのが好きで毎年その2つは必ず買ってます。
いつもは何枚か買うのですが、今年はあまり食べられそうになかったので私はざらめせんべい1枚にしておきました。

道後温泉。夜の方が綺麗ですね。
屋根の上の鳥も光って綺麗〜

では次回はお食事の様子など!

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

| 2016.11.19 Saturday | 旅行 | comments(8) | - |

旅館いいですね〜
いつもビジネスホテルに泊まるので、たまにはこんな旅館にも泊まってみたいです。
結構、いい値段がしそうな旅館です。

せんべい、ホントにおいしそう〜
私は、塩、しょうゆ、のり、ザラメどれでもいけます。
夜の道後温泉も、かなり楽しめそうですね!
これは、愛媛に行かなければ〜!!!
posted by SONIC800 | 2016/11/19 9:53 PM |
ホント―、夜が綺麗なのですね〜。温泉も駅も〜。
松山の夜の町はどんなのかな?商店街はそこそこ
の時間まで開いているのかしら。
いずれは行くつもりの目で見ておりますよ(笑)
posted by mellow-mix | 2016/11/20 12:44 AM |
うっすらお月さま?が見えるね〜♪
独身の時から行こう、行こうと思いつつ、未だに行けない愛媛。
ってゆうか、考えてみたら四国地方は一度も行ったことないわ〜。
あちきも同じくビジネスホテルしか泊まったことがないので、
撮影のことは忘れて、たまにはこんな素敵な旅館に泊まってのんびりしてみた〜い!

あちき、これ、多分、全種類のおせんべい買うわ。笑
あと内子にも行きたいのよね〜。
posted by はる | 2016/11/21 11:12 AM |
こんにちは
朧月夜とは名前がいいです
落ち着いた感じの旅館ですね

駅舎もあかりもレトロで旅愁を感じます
道後温泉というとやはこの独特の屋根の建物ですね
屋根の上の鳥も存在感があります
posted by yuta | 2016/11/22 11:56 AM |
>SONICさん

たいそうな値段です(笑)
けど、年に一度だけの旅行なのでいつも贅沢にやってます。
どうなのかなぁ…
道後温泉は他の温泉街に比べて全体的にお値段は高めですね。

道後温泉は歩いて道後商店街に行けるので楽しいです。
温泉街って言ったら歩いて行けるところにあまり何もないイメージがあるので。
北陸などは(特に山中温泉)山しかない感じでしたね。
posted by 小雨 | 2016/11/24 10:37 AM |
>mellow-mixちゃん

夜、綺麗ですよね。
カメラが夜を綺麗に撮ってくれたのかも(笑)
商店街ね、確か21時くらいまでは開いてたんじゃなかったかなぁ。
結構遅くまで開いていた記憶があります。
食事の後だと時間がないので、前に行くことにしています。
土産なんかも買うのですが、旅行一日目に送れば、自分よりも早く京都に着いてます(笑)
posted by 小雨 | 2016/11/24 10:39 AM |
>はるちゃん

あの写真は縮小してるから見づらいけど、大きな写真だと結構はっきり綺麗な月が見えるのよ。
愛媛はまだ未開の地なのね?
是非一度行って欲しいわ。
電車やバスに乗ればいろんなものを楽しめる街だと思う。
変わったお寺があったり、昔ながらの街道があったり、人気者がいる動物園があったり…

内子ね、私、今年は行ってきたわよん。
ちょっと先になると思うけどまたその様子も見せるわね。
posted by 小雨 | 2016/11/24 10:42 AM |
>yutaさん

こんにちは。
朧月夜という名がぴったりの隠れ家的温泉です。
温泉街の中ですが、とても静かですね。

道後温泉のあの建物はいい味出してますね。
昼間見てもそうなのですが、夜見るとましていい感じでしたよ。
posted by 小雨 | 2016/11/24 10:43 AM |