雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
あなたのせい


彼と初めて2人きりで遊びに行ったのは、ちょうど今日みたいに暑い暑い夏の日のことだった。

まだつきあってるんだか、つきあってないんだかよく分からない時のことだったけど、その数日前にかかってきた「海に行こうよ」って電話に私は飛び上がるほど喜んだ。
それまで海に行ったことなんて、何度もあったのに、初めて海を見たかのように新鮮で綺麗でそして眩しかった。

あの時のあの海に、あれから私は足を踏み入れていない。
あの海はあのときの思い出だけでいっぱいいっぱい。
これからもあの海にだけは行くことはないだろう…


彼は時計をしない人だった。
携帯電話などなかった時代だから、時間を知るためには腕時計をするくらいしかなかったのに、それでも彼は時計をしなかった。
「時間に束縛されたくないんだ、なんて言ったら格好いいけど、本当は腕や首に何か巻くのが好きじゃないんだよね」とその理由を聞いた時、彼が答えた言葉。
そして、私も時計をしなくなった。
彼の真似をした訳じゃなくて、彼との時間があと何時間、あと何分と思ってしまうのが嫌だったから。
会ってすぐから終わりの時間までのカウントダウンを始めてしまうつまらない私だったから。

以来、腕時計をしないことが身についてしまい、たまに腕時計をすると腱鞘炎のように手首が痛くなってしまう(笑)
その痛みを感じながら、あぁ私の中にはまだ彼が残ってるなと思う。



ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.08.13 Saturday | 追伸 あなたへ | comments(6) | - |
Comment








写真、どこの海なんだろう。雲の感じも水の色も綺麗ですね。
そういう想いの残る場所に行くことはないというのはあります。
その人となら再訪は考えられるとしても、独りや他の人と行く
のはなぁってのが。

時計をもたない瞬間から時間に囚われるほうなので、ほぼ時計
は忘れませんが何度も見る訳でもないんですよ。犬の散歩では
携帯も時計も忘れ「絶対1時間越えてるよなぁ」と思うことが。
帰宅するとやっぱりそれだけ時間が経ってる。
しかしながら身の回りの人々、友人知人には時計をしない人が
多いのですよ。

時間に束縛されたくないというのは、時間についての話だけで
終らないのではないでしょうか。約束が苦手って訳でもないん
ですか〜(藪から棒な質問かしらん??)
posted by mellow-mix | 2016/08/14 1:12 AM |
おはようございます
休暇をとって南のほうへバカンスに行くときは
本とカメラを持って時計は家に置いておこう
posted by yuta | 2016/08/15 8:49 AM |
>mellow-mixちゃん

写真は沖縄の海なんです。
彼と行った海にはもう行けないから。
1人でも他の人とももう行けないだろうな。
多分、これから先もずっと。

私は時計を持っていたら何度も見てしまう方です。
見たくないから持たない、そんな感じですかね。
時計をしない人が周りに多いんですか。
私の周りにはあまりいません。
逆に時計大好き人間が多いです、うちの旦那もそのうちですが(笑)

約束が苦手…
私はそうだと思います、多分。
約束されるのもするのも好きじゃないかも。
信じられないことの方が多いからかなぁ…
叶わないと分かってるのにいつまでも待ってしまったりね。
posted by 小雨 | 2016/08/15 5:11 PM |
>yutaさん

こんにちは。
時計は置いていこう、確かに(笑)
でも本とカメラは持って行くんですね。
バカンスはゆったりのんびり派なんですね、yutaさん。
私はいろいろグルグル回ってしまう方なんですよね。
posted by 小雨 | 2016/08/15 5:15 PM |
あ〜、こんな海見たら
モルディブ行きたくなってきた〜!!
posted by SONIC800 | 2016/08/15 8:05 PM |
>SONICさん

モルディブはもっと綺麗じゃないですか。
って、SONICさんの撮った写真でしか見たことがないけど(笑)
posted by 小雨 | 2016/08/17 4:39 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>