雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
トゲの中
昨日アップしたサボテンの写真を見ながら思った。
何で私はサボテンが好きなのかなぁ…と。
乾いた感じが好き、トゲトゲした感じが好き、けど中には柔らかい部分もあって、それを守るための乾燥であったりトゲトゲであったりするんだろうな。
それって何かに似てる、あぁ私だ。と思った。

私の周りにはいつも結構人が寄ってくる。
けど、必要以上に近寄ろうとする人はいない。
多分彼らは見えないトゲトゲを感じてるんだろうなと思う。
触ったら痛いんだろうなということを。


随分長く「追伸 あなたへ」を更新してないなぁと思って前回のを見て見たらなんと3年前だった…
駄目だよねぇ。写真詩のブログランキングにエントリーしつつこれじゃ。
またちょこちょこ言葉もアップしなきゃね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.05.27 Friday | 追伸 あなたへ | comments(6) | - |
Comment








これ金鯱っていうんですよね?

薔薇でもそうですが、棘に守られる必要あるのでしょう。
見えないトゲトゲ、あるの〜? 私は逆かも?
とげとげしいのに、棘の先がよく見ると丸いっていう。
posted by mellow-mix | 2016/05/28 12:14 AM |
今朝、行きつけではない隣町のチェーン店のカフェに行きました。
コーヒーに付いてくる、卵とトーストをお姉さんが、私の顔を見るなり、落としてしまいました(コーヒーをもってきたのは別のお兄さん)。
顔を見るなり、動揺した感じだったので、初恋の人に似ていたのか、余程恐ろしい顔をしていたか?は定かではありませんが、コーヒーのお代わり頼んだときは、とても良い笑顔でした(でも、コーヒーを運んだのはお兄さんでした(笑))。
もしかしたら、外見の印象が自覚している以上に、尖っているのかも!?
posted by SONIC800 | 2016/05/28 11:06 AM |
>mellow-mixちゃん

そうそう、金鯱。

綺麗なものにはトゲがある?
違うか。
私にはきっとトゲがいっぱい。
でも見えないことはないのかも。
最近はあまり見えなくなってるかな。
見えないようにしてるつもり。
トゲの先が丸いか、それはいいかも。
posted by 小雨 | 2016/05/29 12:34 AM |
>SONICさん

初恋の人に似ていたはなさそうな…(笑)
でも余程恐ろしい顔をしていたわけでもないと思いますよ、多分。
尖ってるのは嫌いじゃないです。
きっと私も尖ってるから。
でもそれは多分外観じゃないところで。
posted by 小雨 | 2016/05/29 12:38 AM |
あはは、トゲトゲしてるくせに、たま〜にカワイイ花咲いちゃうんだよね〜(笑)
サボテンは毎日話しかけてると伸びるんだよ。
昔飼ってたセキセイインコが毎日話しかけてたら伸びたもん(^。^)y-.。o○
ワタシは・・・ハリネズミとかヤマアラシでいいや(^^♪
posted by twinkiss | 2016/05/30 6:10 PM |
>twinkissちゃん

たま〜にじゃなくて私の場合いっつもカワイイ花が咲いてるのよ。
サボテンって可愛いよね?
トゲトゲしてるとこも可愛いよね??
私の場合、水をやりすぎて枯らすこともあれば、放置のまま枯れることも。
水を与えすぎてもやらなさすぎても駄目ってことだな。
難しいわ。
posted by 小雨 | 2016/05/31 10:23 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>