雨の街角

| PROFILE | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |


もう遠い遠い昔になってしまったから、彼が乗っていた車はとっくに現行ではなくなった。
でも彼と別れて10年近くはあの車を見ることがあった。

彼の車は紺色のワンダーシビックだった。
彼の車ではないと分かっているのに、紺のワンダーシビックを見かけるたび、心臓が飛び出るほどドキドキした。
こんな風に多くの車を見下ろせる場所では飽きるまで何時間も車を眺めてた。

この日も私は陸橋の上からずっと走りゆく車を見ていた。
夏だったのに何だか寒くなってきたなと思ったら辺りは雨が降っていて私はずぶ濡れになってた。
そんなことにも気づかないほど、私は車を見ていた。
もう彼はあの車に乗っているはずはないのに。
ここは東京、こんなところに彼がいる訳もないのに…



ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2013.05.09 Thursday | 追伸 あなたへ | comments(5) | - |
Comment








ずっと昔の話だけど、車に関してはあたしの場合、ホンダのインスパイアがそうだった(笑)
ただ一度だけ、夢にまで見たその助手席に乗せてもらってね、最初で最後のデートをしたことがあるの。
その事実がとっくの昔話になっても、しばらくはインスパイアにきゅんとなってた。
車にてんで興味のなかったあたしが、あの車だけはいつでもどこでも判別できたんだ(笑)

そしてまた時が経ち、今ではそれがEOSのストラップです(笑)
そんな男の子を見かけるたびに、ハッとして正気に返るんだからしょーがないねぃ(-_-;)
既に彼はキャノンユーザーではないし、それ以前にもう“男の子”ではなくなってしまっているわけだし、会えないってわかってるのに。
世界中のどんな町であっても、どれほど時間が経ってしまっても、追いかけてしまう面影ってあるんだよねぇ・・・。
posted by アン | 2013/05/09 9:43 PM |
あれ?HNが半分消えてる(笑)!
最初のコメント、あたしです♪
posted by アンジー | 2013/05/09 9:45 PM |
>アンさん(アンジーちゃん)

いや、笑った。
っていうのもアンジーちゃんからの下のメッセージを読まずにアンさんのメッセージを読んでいたから、「これ誰だろう。何だか気安いよね?前にも来たことあった人だった?インスパイアって言ってるくらいだから歳は近いか?」といろいろ考えてたんだもん〜

あの頃ってさ、結構ホンダ車人気すごかったじゃない?
プレリュードとかシビックとかインテグラとか。
最近はあまりみたいだけど。
っていうか走ってるのがワンボックスばっかでおもしろみがない!

で、今はEOSのストラップかぁ〜
私はCANON派だけど、EOSのストラップじゃなくて市販のに替えてるから大丈夫!
って何が大丈夫なんだか(笑)

まぁいつまで経っても面影を追いかけてしまうんだよ。
これからもずっとね。
posted by 小雨 | 2013/05/10 4:05 PM |
そう、男でも一緒ですよ!
彼女が乗っていた赤いアルトワークスを血眼になって眺めたり!

小雨さんはワンダーシビックですか!
あの頃のクルマってすごくおもしろかった。
プレリュード、CR−X、シルビア、ゴルフ供
GTだの、ツインカム、ターボだの…
今はエコカー、プリウス嫌いです!!
バブルっていう時期は日本中がお祭りだった。
posted by sonic813 | 2013/05/10 9:27 PM |
>sonicさん

そうなんですか?
アルトワークス、探しましたか?
私は当時、赤いミニカに乗っていたのですが、彼もそんな風に探してくれたことがあったかなぁ…

ワンダーシビックでした。
紺色の25R。
Siとか25iだとバンパーの色が違ったり、エアダクトがあったりでちょっと違うんですよね。
マニアックな話でした(笑)
あの頃の車は個性がありましたよね。
今のはどれを見ても同じにしか見えないんですよ…
エンブレム見てもまだ分からない車も。
posted by 小雨 | 2013/05/13 4:20 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>