雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
ディズニーシー 4
1.jpg
お〜いい感じに夕暮れて来たねぇ。
やっぱり夜の方が雰囲気あると思う。
昼間だと暑くて歩けないし、うん、やっぱり夜だ(笑)

2.jpg
いい感じのランプがたくさんあって、どれも良かった。
前ボケで撮ってみたよ。

3.jpg
この日は日中とっても晴れていて暑かったけど、夕方からは少し涼しくなってきました。
夕暮れの空は少し秋っぽくも見えましたね。

4.jpg
船の向こうに見える風景がハウステンボスに似てた。
あぁまたハウステンボスにも行きたくなったわぁ(笑)

5.jpg
手前に見える大勢の人たちは、パレードを待ってる人たち。
私が着いた頃から席を取り始めて帰る頃になったらもういっぱいになってましたよ。

6.jpg
土産屋さんのショーウインド。
そういえばディズニーランドの土産屋さんにもこんなミッキーにいたなぁ。

7.jpg
入ってすぐのところにある地球儀とミッキーたちのオブジェ。
まだ明るい時に見たら、何とも思わなかったけど、暗くなって見たらすっごく綺麗だった!
これを見た時、帰るのがちょっと惜しくなった(笑)
でも、もう時間になっちゃったので、名残惜しいけどバイバイしました。

8.jpg
最後の写真は、番外編。
シーに入ってすぐからこのクマが目について仕方なかった。
みんな持ってるんですよ。
こんな感じのぬいぐるみを持ってる人が一番多かったけど、もっと小さいマスコットみたいなのだったり、鞄だったり、ポップコーン入れるケースだったり、ストラップだったり。
通り過ぎる人、通り過ぎる人、みんなこのクマのついた何かを持ってる。
私も絶対欲しくなって、入り口近くの土産屋さんで買いました。
このクマ、ダッフィというらしく、シー関係の本には特集が組んでありましたよ〜
ミッキーが航海に出る時、ミニーが作ってあげたのが、このダッフィなんだって。
シーに行った時には是非ダッフィに会って下さいね!

では、今回でシーの写真は終了です!ありがとう!!


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2012.09.18 Tuesday | その他諸々 | comments(14) | - |
Comment








小雨さん、こんばんわ。
ディズニーシー、楽しく拝見させて頂きました。
確かに夕暮れ時は、さらに絵になるところがたくさんありますね。
ハウステンボス風のショット、なかなかイイです〜ね(^O^☆♪
私も行きたくなりました(^^)
posted by tazu | 2012/09/18 11:46 PM |
夕暮れのTDSはホントに素敵ですね〜〜★
来年行くので(決まった)私も夕暮れを満喫して来ようと思います(^^)

ダッフィー★私も前回シーに入るなりすぐに購入して抱きかかえながら一日アトラクションをこなしました(笑)
すっごくミーハーな私(^^;)
posted by トーコ | 2012/09/19 10:59 PM |
ディズニー写真お疲れ様です^^

私も一番好きなのは夕暮れ。終わりに向けて少し寂しい気もするんだけど、そんな切なさもスキ。
下から2番目の写真、すごーく綺麗ですね。
私はいっつも閉園ギリギリに出るので、土産屋は勿論出入り口はスルーしてしまってます。
出入り口が結構写真スポットなんですよねー、実は。

しかし、小雨さんがダッフィーを欲しくなっちゃったってのは意外!そして、ダッフィーを「くま」って言ってるのは想定内(笑)。
次回はガールフレンドも購入してあげて下さいね!




posted by いそべえ | 2012/09/21 2:17 PM |
おお、小雨さ〜ん、お疲れアンジーだよん(T_T)
・・・と、ちょいだるだるで来てみたら、ちょいとっ!!!!!
まさかのダッフィーがいるではございませぬかっ☆☆☆☆☆
しかもあたしの欲しかったお洋服まで着てっ(笑)!!!!!
いや〜まさかまさか、君が買うとは思わなかった(笑)が、あたしも来週あとを追うわよん♪♪♪
ああ、もういっそ、ダッフィーランドでもいいくらい(笑)

ところでシーは夜だねい〜^^
生まれて初めてシーに行った時も、実は夕涼み目的で夕方からのパスポートで入りましたの。
posted by アンジー | 2012/09/21 11:40 PM |
小雨ちゃん、おはようございます。
ちょっと夏の疲れが出ちゃってました(>_<)
小雨ちゃんの体調も気になります。
時間があったら検診行ってね。

ディズニーシー、楽しかった様子が伝わります。
行った事ないのでいつか子どもに連れてってもらいますw
ダッフィ、可愛いですね。
テディベアとは違う可愛らしさ。
愛敬のあるお顔^^
風景は青空の下もいいけど夕闇に暮れゆく風景も素敵です。
小雨ちゃん、楽しかったです。
ありがとうございます。
posted by 弥生 | 2012/09/22 5:26 AM |
>tazuさん
こんばんは。
見て下さってありがとうございました。
夕暮れになると昼間には見えないであろう、いろいろなものが見えてきて楽しいです。
それはディズニーシーに限ったことではありませんけどね(笑)
また機会があれば是非行ってみて下さい。
夕方から行くのがベストですよ、多分!
posted by 小雨 | 2012/09/23 10:21 PM |
>トーコさん
こんばんは。
夕暮れはいいですねぇ。
夜になってしまうと、カメラでは上手く撮れなかったりするので、夕暮れ時が一番綺麗だと思います。
トーコさんも楽しんできて下さいね。
ダッフィー、可愛いですねぇ。
私はシーに行くまで知らなかったので、みんながみんな持っていることにホント驚きました(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/23 10:22 PM |
>いそべえさん

こんばんは。
シーに行ったのは初めてでしたが、ランドの方は何度か行っています。
その時は、土産ものは一番始めに買うことにしていました。
入ってすぐならまだ空いているので。
あとはパレードの時も狙い目でしたね(笑)
出入り口付近は撮れるものがたくさんありましたよ。
中の方に入るとテーマがあるから、似たり寄ったりの写真になってしまうので。

ダッフィーね(笑)
私はぬいぐるみ大好きなんですよ。
だから自分で作ったりもしてるくらいなんです。
特にクマが好きなのですよ。
ガールフレンドの方もいましたね。
リボンをつけた子ですよね〜
posted by 小雨 | 2012/09/23 10:25 PM |
>アンジーちゃん
こんばんは。
ダッフィーね(笑)
ダッフィー目当てで行くアンジーちゃんは見逃さないわよねぇ。
私はあそこに行くまで、ダッフィーの存在すら知らなかったから、行ってあまりに多くの人が持っていることに驚いたけど。
あんなに人気なの??
こっちに帰ってきても、鞄にストラップとかつけてる人を結構見かけるよ。

ホント、あそこは夜に行くのがいいね。
夏は特にそうかも(笑)
日中は暑くて無理だわぁ…
posted by 小雨 | 2012/09/23 10:27 PM |
>弥生ちゃん
こんばんは。
確かに夏の疲れが出る頃ですね。
少し涼しくなった頃が一番危険だから。
こっちも今日の最高気温は多分27度程度だったと思います。
そちらはどうでしたか?

ダッフィーは確かにテディとはまた違った感じです。
というか、ぬいぐるみは抱いた時のふわふわ感が何とも言えないんですよね。
一度店でだっこしてみて下さい。
きっと分かると思いますよ(笑)

夕暮れはまた良い感じでした。
私の場合は夏だったから余計良かったかも。
冬だったら寒すぎるし(笑)
夕方は海の風も手伝って涼しげで良かったですよ〜
弥生ちゃんもまたいつか行って下さいね!
posted by 小雨 | 2012/09/23 10:30 PM |
こんばんは
異国情緒たっぷりな夕景ですね
南国いや都会的なかんじもします
ヤシが茂る街LAあたりでしょうか

東京へ来られるのですね
目印をそっと教えてください
すれ違うかもしれませんから(笑)
posted by yuta | 2012/09/24 12:39 AM |
こんにちは〜♪

1〜5枚目、まるで本当に外国の街を見ているようです。
特に2枚目のカットは素晴らしいです!
このランプ、私も好きなデザインです。

ダッフィー、よ〜く見ると顔がミッキーマウスの輪郭になっているんですね(笑)

今日も東京出張なんですね、お疲れさまです。
と同時に、ちょっぴりうらやましくもありますが・・・(笑)
今回もどちらかへ寄られる予定でしょうか。
posted by yamataka | 2012/09/24 3:13 PM |
>yutaさん
こんばんは。
南国な感じあり、LAな感じありですよね。
ディズニーとは言うものの、あまりディズニーらしさは感じませんでした。
風景を楽しめる場所でしたね。
というか、私はアトラクションには興味なかったので、素通りだったからかもしれませんが(笑)

東京、行って帰ってきてしまいました(笑)
目印…
黒い服に紫のリュックサックですかねぇ。
posted by 小雨 | 2012/09/26 11:35 PM |
>yamatakaさん
こんばんは。
言わなければ外国のように見えますよね。
もっと時間があればなぁ…と思いました。
一昨日も東京に行きましたが、そのときはシーには行きませんでした。
でも代わりに、別の場所に寄り道してきましたよ(笑)
その様子はまた後日。

ダッフィーのミッキーの顔の話、yamatakaさんに言われるまで全く気づきませんでした。
yamatakaさん、すごい!!
posted by 小雨 | 2012/09/26 11:37 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>