雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
ディズニーシー 3
1.jpg
こういう一部を見ると、異国情緒たっぷりな感じですよね。
周りを見渡すと日本人ばかりなので、やっぱりここは日本だわって思い直すんだけど(笑)

今回は縦の写真ばかりをアップしたいと思います。
2.jpg
このドア、何だか引き寄せられるものがあって撮ってしまいました。
何でもないようなものでも、近寄って見ると、よく出来てるんですよ。
もっと時間があればこういう細かいところをたくさん見たいと思うのですが。

3.jpg
アラビアンナイトの建物にこんな感じの道具がたくさんありました。
何故かこの辺りに子供がたくさん群がってましたねぇ(笑)

4.jpg
ランプ好きの私にはたまらない感じの灯りがいっぱい!
やっぱり夜に来て良かったわぁ。
これ、昼間だったら絶対見えないもん。

5.jpg
建物の横に月が写ってるの、見えますか?
ちょうど半月に見えましたよ。

6.jpg
この辺りで出口が分からなくなって迷いました(笑)
出口はどっちですか?って聞きたかったのですが、ディズニーランドに比べてキャストが少ない気がしましたねぇ。

7.jpg
ふっふっふ、またもやの飛行機。
どれだけ飛行機撮ってるんだって言われそうですね。
でも出してないけど、もっともっと撮ったんですよ、実は(笑)

次回はディズニーシー最終回!かな。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2012.09.16 Sunday | その他諸々 | comments(10) | - |
Comment








小雨ちゃん、おはようございます。
ご主人さま、熊本出張から帰られたのですね。
広島を通って・・・^^
大雨に遭われなかったでしょうか。

建造物の造りやデザイン、小物たちが小雨ちゃんのカメラを向けさせたのですね。
なんだか、宝探しをしてるみたいで楽しそうです。
子ども達もそんな気分で群がっていたのでしょうか。
分かるような気がします。

はんぶんこのお月さま見えてますよ。
ヒコーキも^^♪
ヘリコが飛んでても撮っちゃいますかー?
昨日私んちのほうは、県の防災ヘリが2機飛んでて賑やかでした。
低空飛行で「おおっ!」って思いました。
撮っときゃよかったかも w
カメラもたまにはひっぱり出して撮ってあげないといけんのんかもしれん・・
って感じてる今日この頃ダス。
posted by 弥生 | 2012/09/16 7:16 AM |
ホント、ディズニーの世界はぬかりない!!(笑)
夢のままでいさせてくれるところが素晴らしいですね(^^)

飛行機が飛んでるのを見るとちょっと現実に??(苦笑)
それでも素敵な世界には変わりないんだけど★

私の家の近くには小型飛行機の発着所があるんだけど、家の上を低空飛行されちゃうとちょっと怖いです(><)
posted by トーコ | 2012/09/16 11:27 PM |
おはようございます
異国情緒たっぷりですね
成田が近いから飛行機がひっきりなしに上空を通過するのでしょう
実はあたしはまだ行ったことがないんですよ^^
posted by yuta | 2012/09/17 5:27 AM |
おはようございます。
まさに異国情緒たっぷりのせかいですね。
こりゃ、カメラ好きな人にとっては、たまりませんね。
私も、ゆっくり散策して見たいです(^O^☆♪
posted by tazu | 2012/09/17 10:01 AM |
小雨さん、こんにちは。
第三弾!待ってました〜

前回シーに行った時に、丁度カメラにはまり始めた時期ということもあって、「いかにシーっぽくなく撮るか」にこだわって撮ったりして(笑)。
三枚目のランプ!私も撮ったー!ランプ素敵ですよね。
キャラクターもアップで単体で撮りたいのですが、なんていったってカメラ女子の多いこと。
うわーーっとキャぴキャぴカメラをデコった女の子達がミニーやらデイジーやらに群がってしまうので、キャラ撮りは諦めたな〜
パレードなんかの遠目なら撮れるんだけど。

建物もそうだけど、たまーに生えてる木の葉っぱがミッキーだったりするミラクルもあるんですよ。
キャストさんがごくたまーーにちょきちょき切ってるみたい。
私はまだ観たことないんですけどね。
そういう所も含めて、撮りどころ満載のディズニーですよね。

最終回も楽しみにしてます!
posted by いそべえ | 2012/09/17 11:35 AM |
>弥生ちゃん
こんばんは。
旦那は一端戻ったけど、また来週行きます。
私は同じ日、反対方向に出張なので、私たちはかなり離ればなれになってしまいます(笑)
大雨、今回は大丈夫だったみたい。
でも台風が近かったから、少しは雨降ったみたいです。

もっと時間があれば見て廻りたいところもたくさんあったんだけど、まぁあんな感じかなぁと(笑)
時間があったらあったで無駄に使っちゃうのかもしれないし。
半分この月、いいでしょ?
私は空を見上げるのが好きだからどこに行っても空ばかり見てるかも。
だから飛行機とか月とか雲とかばかり見えてるんだなぁって気づいたよ。
ヘリかぁ。
飛行機はよく見上げるんだけど、ヘリはあまり見ないかも(笑)
ってのも、私が住んでるところはいつもかなりヘリが飛んでるんだよね。
高速の近くだからかもしれないんだけど。
posted by 小雨 | 2012/09/18 9:25 PM |
>トーコさん
こんばんは。
ディズニーランドってホント、ぬかりないですよねぇ。
あれはすごいと思います。
私は初めて行ったディズニーランドがアメリカの方だったから。日本のディズニーランドに行って余計そう思いました。

飛行機はまたそれはそれでいい感じでしたよ(笑)
私が飛行機好きだからかもしれないけど。
低空飛行で飛んでる時は確かに怖いですよね。
落ちてくるかも!って思いますよね。
posted by 小雨 | 2012/09/18 9:27 PM |
>yutaさん
こんばんは。
yutaさんの写真はもっと異国情緒ありますよ。
いつもそう思って見ています。
そう、成田が近いからなのでしょうね。
私もあれを見ていて、帰りは飛行機で帰りたくなりました(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/18 9:29 PM |
>tazuさん
こんばんは。
ディズニーランドと言ったら子供の行くところのように思いますが、こんな風な見方をすると大人でも十分楽しめるんですよ。
ディズニーランドが出来た時、私はまだ中学生くらいだったと思うのですが、その当時はまったく興味なかったんですよね(笑)
行くようになったのは結婚した後だったりします。
posted by 小雨 | 2012/09/18 9:32 PM |
>いそべえさん
こんばんは。
いかにシーっぽくなく撮るか、かぁ。
私は逆にいかにシーっぽく撮るかって思ったかも(笑)
ランプもいろいろあるんですよね。
形や色が変わっていて、それを見た時、夜で良かったなと思いました。
昼間だったら気づかなかったかもしれないし。
キャラは全く会うことが出来なかったんだけど、1人で行ってるとなかなか写真とか撮ってもらえないかも(笑)
っていうか、撮ってもらってたら寂しい人に見えるよね…

木の葉っぱがミッキーっていうのは知らなかったわぁ。
植木全体がミッキーの形にしてあるっていうのは、ディズニーランドの方で見たことがあるんだけど。
そういうのもじっくり捜したいなぁ。
とは言ってももう行く機会はないかも(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/18 9:35 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>