雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
ディズニーシー 2
1.jpg
周りが暗くなり始めていたこともあって、下からライトを照らされたこのミッキーはちょっと不気味な感じでした(笑)
今回は、時間がなくて、アトラクションは全て素通りでしたが、いくつかゆっくり見てみたいなぁと思うところもありました。でも、行列が嫌いな私には無理!弟に聞いたところ、360分待ちなんてザラにあるとか…360分って6時間やん!そんなん絶対無理!!
2.jpg
この電車も乗ってみたいものの一つでした。
けど、どこから乗るのか捜す暇もなく…

3.jpg
建物に夕陽が当たって綺麗です。
あ〜飛行機発見!

4.jpg
エジプトのイメージなのかなぁ。
この辺りにもいろんなアトラクションがあるみたいです。
大勢の人で賑わっていましたよ。

5.jpg
あ!アラビアンナイトの世界ですね、多分。
ディズニーランドと同じようにいくつかのテーマに分かれてるみたいです。
チケットを買った時に、園内の地図ももらったのですが、それすら一度も開くことがなかったので、テーマごとに分かれてることに、この辺りで気づきました(笑)

6.jpg
燃えてます、燃えてます!
けど、この近くを通ると熱かったです…
冬はいいけど、夏はねぇ。

7.jpg
なんかちょっと怖い感じだ。
もっと暗くなるともっと怖くなるんだろうねぇ。

8.jpg
何かのアトラクションの入り口にいました。
え〜っと名前、何だったかなぁ、この子…
見たことがあるけど、名前が思い出せないキャラクターがいっぱいでした。
シーの方はディズニーランドに比べると、キャラクターの着ぐるみはあまり見かけませんでした。
ステージで踊ってるくらいかなぁ、見たのは。
っていうか、着ぐるみとか言ったら駄目?(笑)

また次回も続きます〜


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2012.09.12 Wednesday | その他諸々 | comments(10) | - |
Comment








おはようございます。
ディズニーシー、一度は行ってみたいものです。
乗り物に乗らなくても、被写体がそこら辺りじゅうにありそうなので、それだけでも楽しいですね。
しかし、6時間、アリエンです。
せいぜい、1時間が限度です。
6時間も待つ人たちって、どんなにひまなんでしょうか。
posted by tazu | 2012/09/13 7:04 AM |
小雨さん、お久しぶりです。

ディズニーシー行かれたんですね♪
写真を撮るならランドよりシー、と言いつつ最近ずっとランドの我が家・・
アトラクションも夏休みなんかは待ち時間が長すぎて。私が今まで行った中で、大晦日の前日とハロウィンとクリスマスイベントの境目の11月はおおかた空いてます。人気アトラクションも5分待ちとか。
小雨さんの写真でしばしシーに行った気分になれそうです。
次回も楽しみー☆
posted by いそべえ | 2012/09/13 10:12 AM |
6時間待ちってのはよっぽどの時だね(^^; 滅多にないと思うよ。
だいたいは早くて40分、長くて3時間待ちってとこかな。
ま、どっちにしても根性いるね〜。
ランドの方は4/14が意外と空いてるよ。(4/15は開園記念日なので)
あとは大晦日当日が意外と穴場。
カウントダウン入場チケットを持ってる人が入園するまでだけど、
毎年かなり空いてるというハナシよ♪
posted by army | 2012/09/13 10:47 AM |
おはようございます!
小雨さんのお急ぎの様子がよくわかりますよ〜
ゆる〜い感じの解説が、
もうたまらなくツボです!!
待ち時間360分が無理なのは、私も一緒、
多分(笑)アラビアンナイトな風景も素敵だし、
夏には熱い火もリアル!
そしてキャラクターの名前を思い出せなせないところも
私と同じです〜
あ、ごめんなさい、これでも思い切り褒めてるんですよ!
怒らないでね・・・
posted by Harvest Moon | 2012/09/14 9:11 AM |
小雨ちゃんこんばんは。
真夜中にすみません。
私も行列が苦手なのです。
でもアトラクションは体験してみたいです。
実際に行くと建物や風景を撮って終わり・・・になりそうな気がします。
小雨ちゃんは飛行機も好きなのですね。
前作でも撮られていました♪
建物に特徴があるので、見て歩いてみたいです。
アトラクション体験は無理でも。
さすがに6時間待ちはスゴ過ぎですね。
6時間あると、新幹線だったらとっくに広島まで帰ってるかもです(爆
京都に寄り道もできます^^
posted by 弥生 | 2012/09/15 5:01 AM |
>tazuさん
こんばんは。
一度行ってみて下さい。
でも日中からのパスポートだとかなり高いかも…
確か6500円です。
なので、私のように夕方からだけ入れるのを買った方がいいと思いますよ。
tazuさん、1時間なら待てるんですね。
すごい!
私は10分でギリギリですね(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/15 10:56 PM |
>いそべえさん
こんばんは。
お久しぶりです!
いつも行ってはいるのですが、コメントせずに帰ってきてます。
ごめんなさい!

夏休みはすごい人ですよね。
普通の日でもそこそこ人がいますもんね。
大晦日と前日はほぼ仕事なので行けませんねぇ(笑)
まぁ私の場合、今回のように、写真が撮れたらそれでいいから、並ばずにいきたいとおもいます〜
パッと見ですが、あれだとランドの方が面白そうかも、
posted by 小雨 | 2012/09/15 11:00 PM |
>armyちゃん
6時間待ちってのはそんなにはないの?
私は夕方に行ったからそれほど待ってるアトラクションはなかったんだけどね。
おまけに私は写真メインで行ってるから、元々アトラクションは無視って感じだったし(笑)
そっかぁ、カウントダウンやるんだね。
その前は空いてるのかぁ。
大晦日も前日もかなり忙しい時期だから仕事休めないけどね、私(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/15 11:02 PM |
>ayaさん
こんばんは。
ゆる〜い感じの解説は、ちょっと興味なしの感じが出てるのかも(笑)
駄目ですよねぇ、夢がない私!
待ち時間が長いものは絶対に駄目なんですよ。
こういうところに限らず、食べ物やさんでも、絶対無理。
チケット買う時に並んだだけで頭がクラクラしてきたかなぁ。
やっぱり歳のせい?(笑)
キャラクターの名前、全然思い出せなくて。
今になってもまだ思い出せず〜〜
posted by 小雨 | 2012/09/15 11:05 PM |
>弥生ちゃん
こんばんは。
夜遅く、全然かまわないよぉ。

私は行列も人混みも駄目だから、本当はあぁいったところに行くことも苦手なんだよねぇ。
けど、たまぁにこうやってディズニーランドとかに行ってみたくなるの。
行ってちょっと後悔するんだけどね(笑)

飛行機、好きだよぉ〜
あの日もほぼ空ばっか見上げてたもんなぁ。

そうそう、旦那がまた熊本出張が続いていて、昨日も広島を通って帰ってきたって言ってたよ。
posted by 小雨 | 2012/09/15 11:07 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>