雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
ディズニーシー 1
1.jpg
東京出張のあと、私が目指したのは、舞浜のディズニーシー。
ディズニーランドは何度か行ったことはあったのですが、シーの方は初めて。けど、それほど時間がある訳でもないので、早足で一回りすることに。夕方からのみ入れるパスポートを買うため、チケットブースへ。しかぁし!!そこには長蛇の列が。結局チケットを買うまでに30分以上並びました。

2.jpg
夕方になっても人の多さはすごかった。
まぁこれでも減った方なんだろうけど。

3.jpg
ディズニーランドに比べて風景を楽しむところかなと思っていたから、こういう外国風な写真を撮りたかったんだよね。

4.jpg
今年の夏に新しく出来たらしいアトラクション。出来たらしい、というのは小学校2年生の姪っ子に聞いた話。
「ディズニーシーに、トイ・ストーリーの男の子が口開けたアトラクションがあったな!」とトイ・ストーリー好きな姪っ子に言ったところ「あぁ、ウッディーのやつか?あれな、7月に出来たばっかりやし、私が行った時にはまだ出来てなかったで。CM見てへんの?」と冷たく言われた。

5.jpg
夕焼けが綺麗だなぁと思って空を見上げると、飛行機が飛んでた。
それからも空を見上げるたびに、飛行機を見つけた。
あぁ、飛行機、いいなぁ…と思いながら見てた(笑)

6.jpg
シーっていうだけのことはあって、海風が気持ち良かった。
大きな船もあったな。

7.jpg
少しはディズニーらしいものも撮っておかないとね(笑)
時間があれば、もっと細かいところを捜してミッキーマウスを見つけたかったけど、そんな時間はございませ〜ん。
とにかく1時間くらいで一周しなければ!!

8.jpg
ってな感じで早足で駆け抜けるディズニーシーの写真に数日間おつきあい下さいませ。



ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2012.09.10 Monday | その他諸々 | comments(14) | - |
Comment








おはようございます。
ディズニーランドは、一度だけ、小学生の子供をつれていったことがありますが、シーの方は、いまだに行ったことがありません。
大人も子供も楽しめるのがディズニーランドですよね。
今度、東京に行ったら、是非よってみたいですね。
お酒ものめるようだし(^^)
posted by tazu | 2012/09/11 5:29 AM |
おはようございます!
なるほど〜
駆け足のディズニーシーだったのですね、
それでも小雨さんらしいお写真が満載で、
まだ言った事がない私は、とても楽しませてもらってます!
そうそう、海外風な建物と雰囲気
それがシーの特徴だと、私も思ってます。
なので、次回のお写真も楽しみだわ!
posted by Harvest Moon | 2012/09/11 9:49 AM |
シーへ行ってきたんだね!
夕方の日差しがろまんちっくー♪ とっても良い色合いだわ。
私もココへ行くと写真撮るのに夢中になっちゃう。^^
フォトジェニックな風景がたくさんあったでしょ?
続きを楽しみにしてるよ〜ん!
posted by army | 2012/09/11 10:44 AM |
いいなぁ〜〜★
ランドには前回行ったので次はシーに行こうと決めてます(^^)
夢の世界♪
ディズニーは日常を忘れさせてくれますね(笑)

小雨さんが切り取るディズニーの世界、楽しみにしてます★
posted by トーコ | 2012/09/12 8:10 AM |
こんにちは〜♪

わ、シーに行ってこられたんですね!
私はランドのほうは一度しか行ったことありませんが、シーは2回行ってます。
ランドよりも少し大人向けといいますか、落ち着いた雰囲気が好きなんですよね〜

外国の街並み風なので、写真を撮って歩くだけでも楽しいですよね。
もし、私が関東に住んでいて年間パスポートを持ってたら、写真を撮るだけのために
何度も通いつめていたかもしれません(笑)

posted by yamataka | 2012/09/12 5:30 PM |
>tazuさん
こんばんは。
私もディズニーランドはかなり前に何度か行ったのですが、シーは初めてでした。
アトラクションには一つも乗ったり入ったりしませんでしたが、そこそこ楽しかったですよ。
もし機会があれば是非行ってみて下さいね。
私の場合、時間が少なくてちゃんと見られませんでしたが(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/12 9:36 PM |
>ayaさん
こんばんは。
本当に駆け足でしたねぇ。
もうちょっと時間があれば見たいところもあったのですが。
それにしてもあの時間ですら3時間待ちのアトラクションがあったことには驚きましたけどね(笑)
外国的な雰囲気で言えば多分ユニバーサルスタジオの方がありそうなのですが、こちらも行ったことがないんですよね。
近いのにねぇ。
posted by 小雨 | 2012/09/12 9:38 PM |
>armyちゃん
そうなの〜
シーに行ったのよ。
夕方から行くとまた風景が綺麗でいいね。
昼間は暑くて歩けなかったかもしれないから、夕方で良かったのかも。
フォトジェニックな風景がもっとたくさんあったんだろうけど、私は空ばかり撮ってたかも〜(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/12 9:39 PM |
>トーコさん
こんばんは。
シーは出来た頃から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくて。
会社の支店からは近いのでいつかは行ってみようと思っていましたが、やっと行くことが出来ました(笑)
確かに非日常な世界ですよね。
初めてディズニーランドに行った時、園内でお弁当を食べてはいけないと聞いて驚きましたけどね。
posted by 小雨 | 2012/09/12 9:40 PM |
>yamatakaさん
こんばんは!
あ、yamatakaさんはシーに2回行かれてるんですね。
私はディズニーランドは何度も行ったんですが。
シーに行って、どこから入るのかすら分かりませんでしたよ(笑)
結局園内の電車に乗って行きましたけどね。

元々の目的が写真を撮ることだったので、アトラクションに並ぶことは考えず行きました(笑)
私も年間パスを持ってたら毎日のように行くだろうなぁ。
それにしても普通のパスポート、高いですねぇ。
片方しか入れないのに6500円とは。
私が以前ディズニーランドに行っていた時、そんなに高かったかなぁ?と思いましたが。
posted by 小雨 | 2012/09/12 9:44 PM |
うえーん(T_T)
今コメント書いたのにはじかれてもうた(T_T)
実はあたしも今行く計画を練っていたところ、こちらを訪問して驚いたのよ!!
かなり暑かったでしょ?
ちなみにこちらはダッフィー目当てで行きます(笑)
posted by アンジー | 2012/09/13 9:06 PM |
小雨ちゃん、こんばんは。
京都の天候はいかがでしょう。
ご自愛ください。
体調管理も・・・忙しくて無理されていませんか(._.)?
だけどこうして記事を拝見できて嬉しいです。

皆さん、凄いですね〜。
私、ランドもシーも行った事ありません。
恥ずかしながら。
娘たちはなんぼほど行くの?ってゆうくらい行ってますが。
楽しかったー!と言ってるのでそのうち行こうかと・・・。
行きたいとこがたくさんあり過ぎて優先順位が・・・。
東京さ、久しく行ってないべ(笑
posted by 弥生 | 2012/09/15 4:51 AM |
>アンジーちゃん
いっぱい書いた時ほど、そうなったりするんだよね…
あれ、ホントがっかりしちゃうもんね。

行く計画ってシーに?
そうかぁ。
ディズニーランドが楽しいと思えるんだったらシーは落ち着けるかもしれないね。
あ、ダッフィーね、分かる分かる(笑)
posted by 小雨 | 2012/09/15 10:50 PM |
>弥生ちゃん
こんばんは。
京都はおかしな天候だねぇ。
今日もかんかん照りなのに雨が降ってるの。
気温は今日も33度くらいはあったんじゃないかなぁ。
一時よりは暑さはましになったとは思うんだけど。

私はディズニーランドの方、毎年行っていた頃もあったんだけど、今回、久々だったの。
とは言っても今回はディズニーランドじゃなくてシーだけどね。
シーはゆっくり写真撮ってまわるのはいいかも。
アトラクションにのろうと思ったらかなりの時間、待たなくちゃいけないからね。
一度行ってみてね!
posted by 小雨 | 2012/09/15 10:54 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>