雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
2017 愛媛レトロ旅 3
1.jpg
旦那と別行動に入り、まず市駅から銀天街という商店街へ。
アーケードがあるから雨降ってても安心!と思いつつアーケードがないところに行ってみるとこの雨。
写真真ん中少し右の方にある山の上には松山城が見える…のですが、雨でほぼ見えず(笑)
土砂降りな様子が見てとれますでしょうか。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.09.16 Saturday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 2
1.jpg
さて、頑張って一つ目の目的地に向かいますか。
坊ちゃん列車ミュージアムを探そう!
って…スタバの奥にあるやん!
あぁ、だから朝7時オープンなんだ。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.09.13 Wednesday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 1 
1.jpg
毎度毎度のことだけど、先週愛媛に行ってきた。
旦那がJAL好きなので、今年もJALだったんだけど、7:10伊丹空港発、到着は8時前という朝一番の飛行機。
朝5時起き。眠い!
空港に着いて飛行機の写真を1枚。ところがそこで大変なことに気づいた私。
さて、何でしょう〜

正解!持って来たレンズが単焦点だったのです。
今回PanasonicのDC-GF9を持って行ったのですが、このカメラ、レンズが2本ついていて、1本は25mmの単焦点、1本は12-32mmです。その25mmの方を持って来てしまったのです。25mmだったらいいじゃない?って思われるかもしれませんが、マイクロフォーサーズなので25mmだと35mm換算で50mm、結構望遠なんです。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gf9/design.html
このページを見て頂くとわかるように、単焦点のレンズの方がズームレンズよりも大きくて、だから付け間違ってしまったのです…
あぁぁぁぁ、旅行に来てレンズを間違えるなんて。
そうだ!向こうに着いたらレンズを買おう、中古のレンズを売ってる店を探そう。
そう決めて飛行機に乗りました。

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.09.11 Monday | 旅行 | comments(6) | - |
愛媛 松山の旅 2016 19
1.jpg
JR松山駅まで戻って来ました。
やっぱりいいなぁ、この路面電車がある風景。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.28 Wednesday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 18
1.jpg
こちらは内子町の奥にある八日市護国重要伝統的建造物群保存区域です。
分かりますよね、保存区域なのが。
旅行誌などにこの写真がよく使われていましたが、実際に行ったらこんな風じゃないんだろうなと思っていました。
でも実際に行ってもこんな風でした!
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.27 Tuesday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 17
1.jpg
内子に来たら絶対に行きたいと思っていた和蝋燭屋さん。
旅番組で内子を特集していたら必ずといっていいほど出ている蝋燭屋さんです。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.26 Monday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 16
1.jpg
歩いてる途中、神社を見つけました。
入ってみます。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.22 Thursday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 15
1.jpg
内子座から次に訪ねた場所は「商いと暮らし博物館」です。
大正から明治くらいにかけての薬屋さんの様子を再現した博物館。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.21 Wednesday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 14
1.jpg
下灘駅から13:00ちょうどの普通電車に乗って13:20伊予まで戻ります。
そこから内回りの大洲行きに乗り、内子へ。
予讃線には内回りと外回りがあって、外回りは下灘へ行けますが、普通列車しか停まりません。内子に行く内回りには特急があります。
やってきた電車、なんか可愛いですよね。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.19 Monday | 旅行 | comments(6) | - |
愛媛 松山の旅 2016 13
1.jpg
松山駅から海岸線を走る電車に乗って着いたのはここ、下灘駅。
下灘駅は写真を撮る人や電車が好きな人にはとても人気の駅なんです。
こうやって見たら海に駅が浮かんでるみたいに見えるでしょう?
日本一海に近い駅としても知られています。
青春18きっぷのポスターや映画のシーン、CMにも多く使われています。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2016.12.17 Saturday | 旅行 | comments(6) | - |
| 1/10 | >>