雨の街角

| PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | ニタモノドウシ |
2017 愛媛レトロ旅 8
1.jpg
三津の渡し、写真の真ん中辺りに傘を差して船に乗ろうとしている人が見えますか?
あれが旦那。
ちょうどこの辺りで旦那を待ってる時、ものすごい雨でした。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.10.12 Thursday | 旅行 | comments(6) | - |
2017 愛媛レトロ旅 7
1.jpg
ちょっとお休みしていた愛媛の写真に戻ります。

島のモノ喫茶 田中戸をあとにして三津の街の散策に。
帰る前に可愛かった奥さんの後ろ姿だけ撮らせて頂きました。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.10.07 Saturday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 6
1.jpg
三津の駅を降りて徒歩5分ちょっと。
2軒目の目的地「島のモノ喫茶 田中戸」に到着!!
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.28 Thursday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 5
1.jpg
雨は降り続いていましたが、Funny's Waffleを後にして、伊予鉄松山市駅まで。
そこから高浜行きに乗りました。

忘れてきたカメラのレンズを買うというお話はどうなったかというと…
1軒目の喫茶店で本を見て次の行き先を考えながらレンズのことも考えていましたが、諦めました(笑)
というか、単焦点レンズ一本で勝負してやるぜ!ってことですね。
持って行ったカメラはフィルターもたくさんあるので、単焦点の方がいいか!って思ったのです。
負け惜しみじゃないですよ(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.24 Sunday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 4
1.jpg
やった〜〜やっと到着したぁ!!Funny's Waffle。
けど、ここにたどり着くまで本当にどえらい時間がかかりました。
駅から8分で着くと本に書いてあったのに、私がここに着いたのは駅前から歩いて40分後でした。
一端近くまで行ったのですが「あれ?違う?」と思ってまた駅まで戻ってきてやり直ししたんですよ。
スマホの地図見ながら。
でもね、スマホの地図って西とか東とか言ってくれなくて右とか左っていうんですよ。
で左に行って地図を見たら逆方向。
ちゃんと東西南北で教えてよね!!!
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.21 Thursday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 3
1.jpg
旦那と別行動に入り、まず市駅から銀天街という商店街へ。
アーケードがあるから雨降ってても安心!と思いつつアーケードがないところに行ってみるとこの雨。
写真真ん中少し右の方にある山の上には松山城が見える…のですが、雨でほぼ見えず(笑)
土砂降りな様子が見てとれますでしょうか。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.16 Saturday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 2
1.jpg
さて、頑張って一つ目の目的地に向かいますか。
坊ちゃん列車ミュージアムを探そう!
って…スタバの奥にあるやん!
あぁ、だから朝7時オープンなんだ。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.13 Wednesday | 旅行 | comments(4) | - |
2017 愛媛レトロ旅 1 
1.jpg
毎度毎度のことだけど、先週愛媛に行ってきた。
旦那がJAL好きなので、今年もJALだったんだけど、7:10伊丹空港発、到着は8時前という朝一番の飛行機。
朝5時起き。眠い!
空港に着いて飛行機の写真を1枚。ところがそこで大変なことに気づいた私。
さて、何でしょう〜

正解!持って来たレンズが単焦点だったのです。
今回PanasonicのDC-GF9を持って行ったのですが、このカメラ、レンズが2本ついていて、1本は25mmの単焦点、1本は12-32mmです。その25mmの方を持って来てしまったのです。25mmだったらいいじゃない?って思われるかもしれませんが、マイクロフォーサーズなので25mmだと35mm換算で50mm、結構望遠なんです。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gf9/design.html
このページを見て頂くとわかるように、単焦点のレンズの方がズームレンズよりも大きくて、だから付け間違ってしまったのです…
あぁぁぁぁ、旅行に来てレンズを間違えるなんて。
そうだ!向こうに着いたらレンズを買おう、中古のレンズを売ってる店を探そう。
そう決めて飛行機に乗りました。

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.11 Monday | 旅行 | comments(6) | - |
愛媛 松山の旅 2016 19
1.jpg
JR松山駅まで戻って来ました。
やっぱりいいなぁ、この路面電車がある風景。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.28 Wednesday | 旅行 | comments(4) | - |
愛媛 松山の旅 2016 18
1.jpg
こちらは内子町の奥にある八日市護国重要伝統的建造物群保存区域です。
分かりますよね、保存区域なのが。
旅行誌などにこの写真がよく使われていましたが、実際に行ったらこんな風じゃないんだろうなと思っていました。
でも実際に行ってもこんな風でした!
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2016.12.27 Tuesday | 旅行 | comments(4) | - |
| 1/10 | >>