雨の街角

| ニタモノドウシ | PROFILE | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
梅雨になる前に神戸まで 5
1.jpg
では旧居留地に向かいます。
鯉川筋と国道の交差点。交番前です。って知らない人は分かるか!ってことですが(笑)

位置関係は道しるべの通りです。

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.06.21 Wednesday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
梅雨になる前に神戸まで 5
1.jpg
前回の続きです。
去年も行ったのですが、絵はがきをメインに売られている文房具屋さんです。
趣味の良い海外ものの文房具が多いです。

この辺りの雰囲気はレトロモードがいいよなぁと思っていたらそればかりで撮ってしまって、普通のモードの写真がほとんどありませんでした(笑)
あしからずごらん下さい。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.06.12 Monday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
梅雨になる前に神戸まで 4
1.jpg
去年も行った「ロクガツビル」
前に行った時はどこにあるのか迷ったけど、今回はすぐにたどり着けた!

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.06.06 Tuesday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
梅雨になる前に神戸まで 3
1.jpg
元町から少し北に行ったエリア。
この辺り場所的には何て呼んでるんだろ?北野よりは南だし、元町エリアよりは北だし。
住所で見てもこれとヒットするような地名はないしなぁ…

とりあえず、43号線から鯉川筋を北へ向かって少し東へ入った辺りをウロウロします(笑)
久々に真四角写真も撮ってみました。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.06.02 Friday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
梅雨になる前に神戸まで 2
1.jpg
三宮の駅前からそごう方面を見て写真を撮ってみた。
いろんなモードで撮ってみましたが、どれがいいですかね?
私は右上のレトロモードが気に入りました。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.06.01 Thursday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
梅雨になる前に神戸まで 1
1.jpg
今年初めての土曜休みが取れたので神戸まで。
6月に入ったら梅雨で雨が多くなりそうだし、梅雨や猛暑前の最後のチャンスかな〜と思って。
京都を出たな〜って思うのがこの東寺が左手に見えた時。逆に右手に見えてきたら帰ってきたな〜って思う(笑)
でも当然ながら東京に行く時は見えないんですよね、東寺。

今回はこの前GWにどこにも行かなかったからといって買ったPanasonicのミラーレス一眼LUMIX DC-GF9を持って行きました。初撮影です!マイクロフォーサースですが、すごく綺麗に撮れたと思いますよ。
このカメラは面白いフィルターがたくさんついてるので、いろんなフィルターで撮ってみました。
今日出した写真はインテリジェントオートで撮ったものばかりですけどね。

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.05.29 Monday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
2017年春 西陣の町並みと桜 7
1.jpg
こちらの桜はほぼ散っていましたが、この辺りを通った時、風が吹いてきて残り少ない花びらを散らせていました。
それはそれでとても綺麗でした。
少し遠かったので散っている花びらはあまり写りませんでしたが。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.05.19 Friday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
2017年春 西陣の町並みと桜 6
1.jpg
突如として桜の写真に戻って来ました(笑)
だってねぇ…ぼんやりしてるあいだに桜の写真撮りに行ってからもう一月も経っていたことに気づいたんですよ…

で、西陣の桜写真、最後に行った場所は「妙顕寺」です。
私この妙顕寺、知らなかったんです。すぐ近くに住んでいたのに。
あの辺りって裏の方に行ったらいろんなお寺がたくさんあるんですよね。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.05.15 Monday | 京都・神戸 | comments(8) | - |
2017年春 西陣の町並みと桜 5
1.jpg
住んでいたところの前の歩道です。ここでよくたこ揚げやってました(笑)
以前はこんな綺麗な道じゃなかったけど。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.05.05 Friday | 京都・神戸 | comments(4) | - |
2017年春 西陣の町並みと桜 4
1.jpg
大好きな三上家の路地へ。
有名なはちみつ屋さんがあるのですが、午後1時からなのでまだ開いてません。(ここを通ったのは11時でした)

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



| 2017.04.30 Sunday | 京都・神戸 | comments(6) | - |
| 1/33 | >>