雨の街角

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK |
本日のお仕事
1.jpg
今日は朝からめっちゃ腹の立つ出来事があって、自分の部屋で一人わめき倒してた(笑)
「まぁ仕事だから仕方ないやん」と同室の人に慰められながらそれでも腹が立って腹が立って。
総務部ってだいたいそうなのよね。
奴らはやってもらってる意識はなく、やって当然、当たり前、何でやらない?どうして早くやらない?さっさとやれよ、って思ってる。
人をなんだと思ってるんだ!!
こっちだってやってやってるとは思ってないが、それでも人間だ、そういう言い方されたら腹も立つ。
ショムニっていうドラマを見たことがないが、この前辞めた後輩君がよく言ってた。
「江角マキコも腹が立ってたんでしょうね〜毎日」って(笑)

まぁ、仕事してりゃみんなそれなりに腹が立つことも理不尽で許せないこともいろいろあって我慢してるんだよね、私だけじゃない、と午前中のことは午前中で割り切った。

で、昼からハローワークへ出かけた。気分転換も兼ねて。我が社は駅前にあるハローワークが管轄。
この写真はその駅前の信号で止まった時に撮ったもの。横断歩道を渡ってるのはほぼ外人さんだった。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.11.02 Thursday |
電話ボックスの外は雨…
1.jpg
レイニーブルー、私が大好きな歌。
「人影も見えない午前0時 電話ボックスの外は雨 かけなれたダイヤル回しかけてふと指を止める」
冒頭の一文。

午前0時の写真ではないが、本日午後10時頃の写真。
ここ数日、遅くまで仕事で、この写真を撮ったのも仕事の最中だった。
同僚をとある場所まで送り彼の仕事待ちをしている時、停めた車の横を見ると電話ボックスが見えた。車からはスマホからBluetoothで繋いでいた曲が流れてきた。レイニーブルーだった。
そうだ、電話ボックスの外は雨、の写真を撮ろうとスマホを持って電話ボックスに入った。
それはそれで変な図なんだけど(笑)

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.10.29 Sunday |
台風一過
1.jpg
今朝9時、出勤途中で自転車を止めて撮ってみた。
まさに台風一過の空だった。
でもこの後、まだかなりの風が吹いていたし、雨も降ってきたけど。
それでも昨日とは同じ空とは思えない空の色だった。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.10.23 Monday |
夏も終わりを告げた
1.jpg
彼岸花はすごいと思う。
体内カレンダーが入ってるのかと思うほどに、彼岸の時期になったら間違いなく咲く。
もう葉っぱもないし、今年は咲きそうにないな…と思ってもやっぱり彼岸の時期になると咲く。
我が家の彼岸花はこんなに多くは植えていないので近くの公園で通勤途中に撮ってみた。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.27 Wednesday |
連休の出来事
1.jpg
連休、いかがお過ごしでしたか。
とは言っても台風で大変でしたよね。特に昨日。
京都は昨日の22時頃が一番ひどかったですが、それでもいろんなものが飛んでいくというほどではなかったです。
いつもよりは少し雨がひどいのといつもより少し風が強いというくらいのものでした。

さて、そんな連休…とはいっても土曜日は仕事なので、日曜と月曜のみ休みだった訳ですが、2日とも行くところは同じ、京都駅付近でした(笑)
1枚目の写真は久々に服を買いましたという写真です。
それもこれをごっそりそのまま買いました。グレーのカーディガンとボーダーのブラウス、グリーンのワイドパンツ。
こういうのって飾ってあるまま買うのが一番無難…というとお洒落する意味がないか?(笑)
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.09.18 Monday |
秋の空
1.jpg

朝、会社に行こうと自転車にまたがって数分走ったところで空を見たらこんなだった。
最近の空は完全に秋の空だ。
日中はまだまだ暑いけど、ここ数日は朝夕はかなり涼しくなった。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.08.31 Thursday |
今日は…

今日はお義母さんの一周忌だった。
命日がちょうど日曜日だったので、今日みんなでお墓に集まってお坊さんに来てもらった。みんなって言っても私と旦那、義妹とお義父さんだけだけど。
「もう1年も経ったんやな」
とみんなでしみじみ話した。

お義母さんはしばらく入院していたし、もう治る見込みのない病気にかかっていたので、元気になることはないと分かっていたけど、亡くなった時はショックだった。
突然で声も出なかった。

去年の8月27日は土曜日だった。私は仕事だったけど、旦那は休みだったので、病院から電話があったとき、すぐに駆けつけた。そのときはまだ意識があったけど、一端落ち着いたと言われて家に帰ったら、やっぱり亡くなったと連絡が入ったらしく、最期は誰も間に合わなかった。
私も仕事の途中で抜けさせてもらって病院に駆けつけた。
旦那と義妹はどうしよう、どうしよう…という感じだったので私が式場やお通夜、葬儀の手配をした。
あのときは気が張っていたから頑張ったけど、ちょうど私は体調の悪い時で、手配をすべて終えて会社に帰ってきた途端、崩れ落ちるように倒れ込んだのを覚えてる。
病院からもらっていた薬を飲んで何とか仕事を終えて家に戻った。

今日も暑かったけど、あの日も暑い日だった。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.08.28 Monday |
晴れの朝と雨の午後
1.jpg
最近、関東では今月に入って毎日雨だというニュースを流してる。
でもこっちもそう。1日降ってる訳じゃないけど、朝は晴れているのに午後になると夕立のような雨。昨日もそうだった。ほぼ毎日。
朝はこんな感じで夏の空って感じだったのに…
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.08.16 Wednesday |
暑中お見舞い申し上げます
1.jpg
毎日暑いですね。ってことで
「暑中お見舞い申し上げます」
もう数日で「残暑お見舞い」に変わるけれど。

写真は昨日の様子ですが…
仕事で車を運転していて信号で止まったら、何だか道路がゆらゆらしてるような暑さだった。
いやいや、ホント暑いよなぁと思ってふとダッシュ下を見て驚いた。
続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.08.04 Friday |
イヤフォンと時計
4.jpg
今年の梅雨明けはとても早かった。
けど、梅雨が来た感覚があまりない。というか、梅雨あった?雨降った?
すごいのが来た時はあったし、被害が出て大変なところもあったけど、どちらも局地的でしとしとと降る雨ではない。最近はこんなのが梅雨になってきたのだろうか…

続きを読む >>


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ



| 2017.07.27 Thursday |
| 1/9 | >>